うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS お庭のお花たち♪

<<   作成日時 : 2010/04/04 22:43   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

グリムス 環境キーワード=カーボンオフセット







山野草の季節ですね〜。

誰に教えられることもなく早春になると楚々と咲いてくれる山野草がママは大好きです。




これはバイカカラマツ。

お花の直径は1・5センチほど、ほんとうにかわいい桃色です。

画像






ミヤマカタバミ。

清楚な一重の白花です。

画像






リュウキンカ。黄花。

黄花です。花びらがピカピカ光っていますが柔らかいんですよ。

画像






そして、白花リュウキンカ。

画像






白花野路スミレ。

画像





これはとちもんさん  http://torchmoon311.blog39.fc2.com/

からいただいたとちもんすみれ

きれいな紫ですネ。

画像




お庭にも増えてます。

画像







それに、紅花南山すみれ。

こぼれ種で大きくなりました。

画像





斑入り葉の源氏すみれ。

お花は海老茶色でした。

画像





これはめんまねえちゃん http://blog.goo.ne.jp/silvergardens

からいただいた

立性のクレマチスです。

ちゃんと芽が出てきました。


どんなお花が咲くんだろ〜?


画像


白花日本たんぽぽは3年目でこの大きさまで成長しました。

お庭植えのもの。


画像






こんな感じで3株ほど育っています。


画像







鉢植えのもの。

去年根を傷つけてしまってリカバーしていましたが、

今年は咲いてくれました。

画像






そして東側の一番の大株は花数がぐっと多くなっています。

画像







ママのお気に入り、つぼ型クレマチスの這沢も蔓が出てきました。

画像






そして同じくつぼ型クレマチスのソフィーも。。。

良く見るとこぼれ種からの赤ちゃんの芽だしもあります。

画像







すっぱいちごの花芽も見えています。

画像






これはおいしそう。。。

ウスバサイシンの新芽ですね。

画像






これは本当に食べられるせりです。

庭にいっぱい葉っぱを伸ばしています。

ランナーでどんどん増えていくんです。

画像






食べられるといえば、実ですが。。。

これかわいいお花でしょ?

パンダうさぎに似ていませんか?

ソラマメの花なんです。

画像





こんな感じでもさもさ〜しています。

たくさんなるといいなぁ〜。ママ、豆(★´▽`)b~~~~~~運命の糸~~~~~~~d(´▽`。)好きなんですよ。

画像





お庭の壷池のメダカ1匹いましたよ。種類は楊貴妃です。

あの小ささで冬を越したんですね。


画像



















CHIKAMASA 本職園芸用 摘花・野菜鋏 155mm B-500H
近正(CHIKAMASA)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
スゴイ種類ですね
鳥の世話もあるから寝る間がなさそう^^;

実は 少し前、姫ウズラのタダセが猫に取られてしまいました。いつもケージのフタを洗濯バサミで固定していたのにその日は忘れていて・・・
悲しいことに私の不注意で全滅です(ノ_<。)うっ
今は金魚とメダカしかペットがいません><
ペットが死ぬと辛いのでしばらく何も飼わないことにしています。
ひさこ
2010/04/15 14:23
http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/

いろいろと楽しい春!を連想させます、
ソラマメってきれいなんですね!
それにスミレ...さすがうりうりママさん、
とっても植物と相性がよくて
緑の指をお持ちだから...
うちからおよめにいったクレマチスちゃん、
お嫁にいっといてよかったー!
うちのほうは、ハイザワちゃんは軒下でしたが、
うちにあった立性のは、雪が当たってたぶんだめかな...(泣)。むずかしいですね。

シロバナタンポポも種、オークションで購入して何度かトライしたけどいまのところ成功せず。
黄色は咲いてますけど、セイヨウだし...

今は、アシュガとやはり白いカタバミ(みやまって
いただいたけど、背が高いから違うかも?変種?)
コリアンダーなどが元気かしら...
このあいだまですももの花も咲いてて、あ!ラズベリーが今ちょうど花盛りです。

めだかちゃんも越冬した子がいてよかった!
いまのところカエルたちは大丈夫です。
(冬、アマガエルちゃんは天国に行ったけど...)
ねこぼんのう/めんまねえちゃん
2010/04/17 23:38
うりうりママさん
こんにちは(*⌒ー⌒桜)o
ご無沙汰しています(*⌒ー⌒桜)o
お仕事元気にされていますから・・・(*⌒ー⌒桜)o
綺麗な花たちが多いですね(*⌒ー⌒桜)o

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

(*⌒ー⌒笑)o『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る 』
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/04/21 18:03
うりうりママさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

昨日の雨もやみ晴れの大阪の朝です。。

朝からこの音楽はいいですね・・・
少し寂しいですが(≧∀≦)
ありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

『 動けば変わる、止まれば悩む 笑う門には福来る♪(*⌒ー⌒桜)o 』
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/04/28 06:38
うりうりママさん、こんばんは♪
お久しぶりです。
台湾旅行に行かれたのですね♪
アヒルオカリナとっても可愛いので
ずーっと見入っていました。
メダカさんが冬を越されたのですね
小さな体で頑張ったのですね♪
凸ヘ(^ー^*)応援ポチ〜
sakura
2010/04/29 21:12
ひさこ様、
寝る間は無理やりとっています。エヘへ
タダセくん。。。そうですか。。
ご冥福をお祈りいたします。
うちも4月17日に長老のフィーちゃんが
闘病の末亡くなりました。
息子がとても可愛がっていたので
見ていて本当につらかったです。
どんなに小さくても家族ですものね。

めんまねえちゃん様、
すみれは春のほんの一瞬だけだから
あんなに可憐なんでしょうか?
今はもう、つぼみが出来ても閉鎖花のみです。
どうやら立性のクレマチスは
クサボタンの仲間のようですね。
すごく楽しみです。
今お庭にはアマナ(ベツレヘムの星)の花が
満開です。
めだかは1匹でなんだか寂しそうですね。

桜パパ様、
仕事は慣れるしかないですね。
少しましになったかな?
楽しい楽しいと思いながらやっています。
この音楽懐かしくていいですよね。
うりうりママ
2010/05/02 21:43
sakura様、
台湾はなんだかむっと湿気があって、
排気ガスのにおいと雑踏が。。。
いえいえ、淡水のほとりを散策したり
楽しかったですよ〜。
めだかさん去年の晩秋には3匹はいたのになぁ〜。
この子は頑張りました。
うりうりママ
2010/05/02 21:46
うりうりままさん、お早うございます。
私も草花大好きです。
白いタンポポは珍しいですね!
初めてお目にかかったかもしれません。
大事に育てていただいてるのですね^^。
日本タンポポも、今では西洋タンポポに押され気味で見ることはなくなりました!
小さなメダカさんもお庭の一員でしたか♪
寒い冬も頑張ったのですね。可愛いです^^。
ママさん、暑い夏に向かってお身体お大事にしてください。
yasu
2012/07/21 09:12
yasu様、
白いタンポポは暑くなるとすぐ休眠してしまいます。
今は土の中で、涼しくなるのを寝待中ですね
このメダカさんは今も現役で
子孫をたくさん増やしてくれています
うりうりママ
2012/08/16 21:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
お庭のお花たち♪ うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる