うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS しゅがーちゃんご苦労様!(動画)

<<   作成日時 : 2010/06/14 21:35   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

グリムス 環境キーワード=カーボンオフセット





昨日しゅがーちゃんが暖めていた

あんこちゃん風雅くんの卵からヒナヒナが誕生しました。しゅがーちゃんに仮親してもらっていました。

ココちゃんのときは生まれた後でつつく様子が見られたので隔離してママが育てましたが

今回は自分でちゃんとお世話をしています。

不用意に近づくと羽を広げて威嚇のポーズもとりますよ。


大事なわが子ですものね。






今日の写真です。


ママのおんぶだよ〜。

画像








ママが動くと落っこちるから・・・もいちど・・・んしょっ!

画像









ママの背中あったか〜い。

ねっ!ママ

画像






画像





よろしくね〜。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ごぶさたしております。

イロイロ悲しい出来事もあったようですが・・・。

新しい家族の誕生、おめでとうございます♪(≧▽≦)

ちっちゃ〜い!!(^^)
代理のお母さんも愛情いっぱい、頑張ってますね☆
やっぱ、鳥さんって凄いと思います(≧▽≦)b
kensuke
2010/06/14 22:35
おはようございます。
とっても可愛らしいですね。
一生懸命育てている様子も伝わってきます。
オンブも上手ですね^^
湖のほとりから・・・
2010/06/16 10:07
お久しぶりのカキコです

読み逃げしてました


代理ママさん、しっかり子育てしてるね
親の体から覗かせる雛の顔はかわいいよね〜〜

我が家は母ウズラが雛をつつき始めたので、親と雛を離したけど、親は全然雛を探して鳴くなんてしなかったよ(T_T)
雛たちはズ〜〜とピイピイ鳴いてたけど

雛たちは可愛げがないほど、覗くと逃げまくりです

羽が生えて来たけど、黄色の雛からグレーの羽が生えて来てるよ(*^^)v
やっと白っぽい子たちだわ
メイの母
2010/06/18 11:14
いつも拝見しております。
代理とはいえ、やっぱり親子の写真は癒されますね。
トップ画像のきれいに並んでいるヒメウズラ達はどうやって撮ったんですか?みんな、馴れ馴れになってるんですか?とっても気になります…。
hirochangpong
2010/06/22 20:01
kensuke様、
そうなんです。。。
でも、フィーも、ちっちも
幸せに天寿を全うできたと思っています。

ヒナっこかわいいでしょ?
もう大人の羽が生えてきて・・・早いですね。
2日目でしゅがーが足を引っぱりだして
虐待をし始めたのでかわいそうなのですが
親から離しました。
名前は母親がしばらくこの子を探して
「えお〜」と鳴いていたので『えお』といいます。

湖のほとり様、
かわいいでしょ?
ママよりオンブ上手ですね〜。

メイの母様、
いえいえ〜ママもいつもこの頃読み逃げで。。。

ウチも2日目で足を引っぱりだしたので離しました。
1羽しかいないから逃げ場がなくてね。
今度はうちも荒ちゃんです。

白っぽい子か〜、ウチではなかなか孵りませんね〜。
うりうりママ
2010/06/28 21:41
hirochangpong様、
ようこそママのブログへ。
かわいいですよね。
ホント癒しです。

あのまあるいうずらサークルは
偶然撮れたんですよ〜。
コリンウズラなんかは敵に備え
皆外向きに頭を向けて輪になって休むといいますが、
姫ウズラもそうなのでしょうか?

馴れなれはリビングの一部の子達だけなんですよ。
コリンのモロさんと姫のむつさんとあんこさんと
カンムリのココちゃんがベタ馴れなんです。
うりうりママ
2010/06/28 21:47
うりうりママさん
おはようございます(^∀^桜)σ
ご無沙汰しております
お元気ににされていますか???

新しい命の誕生ですね(^∀^桜)σ
日々楽しみが増えましたね(^∀^桜)σ

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/06/29 08:49
桜パパ様、
ご無沙汰しています。
ママは元気です〜。

この子はもう大人の3分の一の大きさになっています。
ひよこはとても成長が早いんです。

ミミさんにとても暖かい絵を描いていただいています。
出来上がりガとても楽しみなんですよ〜。
うりうりママ
2010/06/29 20:26
こんにちは。
なんて可愛いんでしょう・・・v
ママにおんぶしてもらうんですねぇ。
とっても癒されます〜・・・

卵を抱く子と抱かない子の差ってなんなんでしょうね。
うちでもこんな光景が見れたらいいのにっ
リンウ
2010/06/30 18:51
リンウ様、
ママのブログへようこそ!
ママも5年姫うずらとお付き合いしていますが、
こんな風にかいがいしく
ヒナのお世話をしている姿を見るのは初めてなんです。
感動しました。
しゅがーは夫のじょーと不仲になり
ハンディキャップのあるじょーを
彼女がいじめるようになったので
仕方なく別居させました。
その後一人住まいが続くうち
あるとき急に温め始めるようになりました。
彼女のお部屋はリビングにあり、
家族がいるので静かではないんですよ。
その子その子の特性でしょうか?
うりうりママ
2010/06/30 20:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
しゅがーちゃんご苦労様!(動画) うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる