うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS カンムリえいちゃんとぷーちゃん男の戦い (動画)

<<   作成日時 : 2010/06/30 20:48   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

グリムス 環境キーワード=ゴミ分別 




いつもは一緒に放鳥することはないんだけど。。。

ぷーちゃん(カンムリ♂2歳)のドアが開いていたのを知らずに

えいちゃん(カンムリ♂2歳)を出したもんだから

決闘になってしまいました。

あまりの剣幕にママは思わずカメラを抱えて撮っていました。




画像









でも、自然界ではもっと必死なんだろうなぁ〜。











◎カンムリニセスズメ(海水)(1匹)
charm 楽天市場店
【販売名】カンムリニセスズメ【学名(※)】Pseudochromis diadema(※)…改良品種

楽天市場 by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うりうりママさん、こんにちは〜♪
戦いを見て、ビックリ!
お家で飼ってる鳥達、みんな仲良しなのかと思ったら、
男の戦いあるんですね−。ヘ(゚ο°)ノキャー!!

暑さに弱い、道産子。
連日の暑さでもうグッタリしてます。
お二人の肖像画、今日、ブログの方にアップさせて貰いました。
でも、原画のほうは、もっと進んでますからね〜。
仕上げまで、もうちょっと…がんばります。p(。・_・。)q
おミミ
2010/07/02 17:21
おミミ様、
人と同じで相性があるみたいで、
男の子同士でも、
女の子同士でもけんかをしない子がいます。
そんな子は平和主義なのかな?

ミミさんは道産子でしたね〜。
ママもめっぽう暑いのには弱くて・・・
寒いのも苦手ですが。
ブログおじゃましました〜。
とても素敵!!なので勝手に
いまPCの画面にしています。
その前はミミさんの幸せを呼ぶという
あの黄色のぐるぐるの画面でした。
重ね重ね勝手にすみません。
でも・・・
こんなに近くでオオルリに会えたのも
そのおかげかな?
うりうりママ
2010/07/02 21:17
はじめまして。
最近、カンムリウズラと
ヒメウズラを飼い始めた
新米ウズラーです
ウズラを見てると癒やされます。。
子供も喜んで満足してます。
ただなかなか馴れませんねえー。
なんか馴れさせる方法がありましたら
教えていただけないでしようか。
入れ歯職人
2010/07/03 01:31
入れ歯職人様、
ママのブログへようこそ!
そうなんですか〜。
カンムリはペアですか?
大人からではなかなか懐いてくれません。
怖がりでない子なら毎日好きなものを手からあげると稀になれてくれます。
姫の女の子『はいまろ』がそうでした。
はいまろ→http://akkechan.at.webry.info/200903/article_2.html
ママん家では一人っ子政策で
生まれたときから親と離して毎日お手手ののせて
話しかけています。
うりうりママ
2010/07/05 21:11
こんばんは。お返事ありがとうございます。
5月22日生まれとの事です。
模様から判断すると、雄雌のペアーみたいです。
雄の方はなかなか、やんちゃです。
どれくらい経ったら卵を産みますか。
入れ歯職人
2010/07/15 23:32
入れ歯職人様、
姫なら2ヶ月ほど
カンムリなら5ヶ月ほどでしょうか?
でもカンムリはなかなか難しいのか、
こちらでも産む期間が短く少ないようです。
2〜3ヶ月産まないこともあります。
ウロコウズラにいたっては・・・
去年からぱったりと産まなくなりました。
まだ2歳にならないのに・・・
うりうりママ
2010/07/18 14:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
カンムリえいちゃんとぷーちゃん男の戦い (動画) うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる