うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 山荘の今+六甲枝垂れ 

<<   作成日時 : 2010/07/26 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

グリムス 環境キーワード=カーボンオフセット







山荘へ行きました。

庭はこんな感じになってます。

アジサイがきれいです〜。

画像







階段にもこんなに・・・

でも、この階段少々息が切れます。

画像





この階段の途中にはママの大好きな木があるんです。

小学生のときにお友達と山を冒険していて食べた懐かしい実。

コレ、スノキといいます。

すっぱいんですよね〜。ブルーベリーをうんとすっぱくした感じ・・・


画像









梅雨の時期に長野からやってきたナツハゼ

もう小さな赤い実がなっているんですよ〜。

画像





そして、斑入りのツユクサ

元気です〜。


画像




めっこうカンアオイ

http://akkechan.at.webry.info/200704/article_7.html




画像





自宅にあって湿度の低さにあえいでいた七段花も六甲ではゴキゲンです。

画像





山荘は標高が高いから見晴らしだけは抜群!!

画像






山荘から近いので13日にOPENした六甲枝垂れ(しだれと呼びます。)にも行ってきました。

外観。

鳥かごみたいね〜。

画像







なかは。。。

にょ〜ん!煙突?!

画像








枝垂れの中からガーデンテラスを望みます。

画像






ここから内部に入っていきます。


画像






内部から天井を見上げると・・・

画像





ココから枝垂れ内部の氷室を通ってきた冷たい風が出てきます。

画像




六甲に行く機会があればぜひ寄ってみてくださいね〜。


六甲枝垂れ・・・http://www.rokkosan.com/view/





道すがらこんな珍しいものもみっけ!

ジャコウアゲハhttp://aoki2.si.gunma-u.ac.jp/youtyuu/HTMLs/jakouageha.htmlのさなぎ。

ここいらへんは食草のアリマウマノスズクサが豊富にあるから

いるんですねぇ〜。

画像





あっ!そうそう。

オオルリのヒナhttp://akkechan.at.webry.info/201006/article_3.htmlはたぶん巣立ったと思います。

からの巣。元気でいるといいなぁ〜。

画像

























テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
とても素敵な風景ですね^^
こちらでも、今が紫陽花の時期です。
紫陽花の階段もゆっくりとのぼってみたいです^^♪
湖のほとりから・・・
2010/07/27 09:51
うりうりママさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

そよ風に吹かれてのんびりと・・・と
言いたいですが猛暑で暑さとの戦い
負けません(^∀^桜)σ

涼しい感じの所ですね(^∀^桜)σ
六甲ですか・・
今週31日に神戸に行きますが、仕事なので時間が無い
先日灘まで行ってきました、不思議体験を・・・

そうそう、似顔絵出来たそうですね
できばえ見たかったです(^∀^桜)σ

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

笑顔で行くぞ(^∀^桜)σ
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/07/27 11:03
湖のほとり様、
ありがとうございます。
気持ち玉も嬉しかったです〜。
北海道は今が見ごろなんですね、紫陽花。
いちどツルアジサイを見てみたいです〜。

桜パパ様、
パパさんは忙しいのですね。
ママもなんだか忙しい^^;
今ちょっとスランプ気味です。

パパさんの灘不思議体験が気になります〜。

そうなんですよ〜見ていて幸せになる絵ですネ。
うりうりママ
2010/07/28 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
山荘の今+六甲枝垂れ  うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる