うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS スズメ大げんか You Tube (動画)

<<   作成日時 : 2010/08/07 07:36   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

グリムス 環境キーワード=エコアクション










「コンニャロ」  ボコスカ!!



「おちたで!」



覗き込んでいますねぇ〜。





心配をおかけしました。

ママは今やることをやります。

時にはゆったり癒されながら、無理をせずやっていきますね。
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
スズメのケンカですね(笑)。
新参者が入って来たのかな?
落ちると、ほかのスズメたちが心配そうに覗き込んでいましたね。可愛らしかったです。
庭花
2010/08/07 16:13
うりうりママさん
おはようございます(^∀^桜)σ
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝
昨日は高野山行で訪問出来なくてごめんなさい<(_ _)>

今できることですよね(^∀^桜)σ
人間みな同じですよね(^∀^桜)σ
意識で周りの景色が変ります(^∀^桜)σ

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

いつもありがとうございます、d(-_^)感謝

夏の高校野球が始まりましたね
今年のスターはダレでしょうね(^∀^桜)σ
今日も笑顔で応援します「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/08/08 07:41
「☆うりうりママ☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 「スズメ」さんたちに新参者が
入ったのでケンカに成ったのかな?
他のスズメさんの心配そうな姿が
可愛いです〜ぅ。v(^0^)/
ブログの「メロディー」も有り、
良いですよ〜ぉ。v(^o^)/

 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2010/08/08 10:58
庭花様、
ようこそママのブログへ。
スズメちゃん元気ですか?
You Tubeでスズメさんを見ていたら
この動画がありました。
喧嘩の様子が人間と同じですね。

桜パパ様、
いろいろ大変でしたが
何とか自分なりに結論をつけて行動しました。
動けば変わる・・・そのとおりですよね。
うりうりママ
2010/08/08 11:42
アキビン様、
いつもありがとうございます。

周りのスズメたちにもみな個性がありますね。
初めから係わり合いになりたくないのかそっぽを向いている子や、好奇心のカタマリでついていく子。
おもしろいです〜。
うりうりママ
2010/08/08 11:45
スズメのけんか、ウズラたちの喧嘩と同じだね

ツバメさんはどう?
わがやのトリッピー、まだ巣立ってくれないです
最近まわりにツバメがこなくて、朝方ツバメが数羽来たときに外に出すんだけど、飛んでいく気がないみたいで、飛んで行ってもすぐにもどてくるし、外でアンリーに追いかけられても、家に帰ってきたりと、どうもまだ出て行く気がないようです

家に居るときは、結構飛びまわってるのにね

餌も自分で食べさせるようにしてるんだけど、ミルワームは自分で食べるけど、他の虫はなかなか自分で食べないです(ーー;)

親に育てられた期間が長かった割には、本能より人間様〜みたいな感じです
メイの母
2010/08/08 12:12
ご無沙汰しています。スズメちゃん達が
落ちたスズメの行方を見ている姿が
可愛いです。落ちたスズメちゃんは大丈夫かな?

うりうりママさん お疲れの様子ですが、無理しないでくださいね。
sakurako
2010/08/08 17:10
うりうりママさん
こんちワ♪〜。o@(^-^)@o。
訪問ありがとうございます、d(-_^)感謝

雀の世界もいろいろ有るんですね(^∀^桜)σ
楽しく拝見しましたありがとうございます、d(-_^)感謝

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ

今日は夕刻のスコールで少し涼しくなりました大阪です
甲子園も雨で一時中断、試合再開で選手は大変ですね
でもいい顔つきで頑張っていました甲子園球児たち。
「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」
桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/08/09 18:56
メイの母様、
うちのつばさは
自分で餌をとるようになってきたよ。
今までばっかり食べで
ミールワームしか食べさせていなかったけど、
夜に電燈によってくる蛾を捕まえて
部屋に放したら10回のうち1回ぐらい
獲れるようになったよ。
でもへタッピー!!
それと人が大好きすぎて、警戒心がないの。
出来るだけ
手からはあげないようにしているんだけどね。
トリッピーちゃんも人間好きなのかぁ〜。
こちらとしては嬉しいけど
これではいけないんだろうな〜。
うりうりママ
2010/08/10 05:44
sakurako様、
マロンちゃんのブログへは
ほとんど毎日訪問しているんですが、
読み逃げですみません!
You Tubeで偶然スズメ検索で見つけたんですよ〜。

人生の転機。。。これは大げさかな?
大きな決断に迫られて
とてもエネルギーを使ったんです。
でもおかげさまで解決しました。
ご心配をおかけいたしました。
今は自分のしたいことに向かって
まっすぐ進んでいます。
うりうりママ
2010/08/10 05:51
桜パパ様、
きょうは兵庫の報徳学園です。
頑張って欲しいです〜。
いつもありがとうございます。
うりうりママ
2010/08/10 05:55
我が家のトリッピー
昨日(月曜)に飛び立って行きました
わたしは仕事で居なかったのでお別れはできなかったんだけど、ジュンによると一羽のツバメが一生懸命誘ったらしく、一緒に飛んで行ったらしいです
でも自分の意思で飛び立っていったので、後は無事を祈るだけだよ
なんだか寂しくなったけど、仲間の元へ送りだしてやらんとね

ママさんちのツバメも、様子からすると、もう飛び立っていかないといけない時期だと思う
もし周りにツバメが飛びまわってるようなら、意を決して、外に出してやって、後はツバメの意思に任せた方が良いと思うよ
仲間が呼びに来てくれるはずじゃけん

飛び立っていったときは、なんだかぽっかりと穴があいたような感じだけど、スズメと違って渡り鳥だしね
ママさん、ツバメさん、頑張れ〜
メイの母
2010/08/10 16:41
メイの母様、
そうだよね。
その方がつばさはいいのよね。
今近くにツバメが飛んでいないので、
保護したお友達とたくさんツバメが飛んでいるところを見つけて本人の意思に任せてみます。

トリッピーちゃん行っちゃったのね。
しばらくは寂しいね。
うりうりママ
2010/08/11 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
スズメ大げんか You Tube (動画) うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる