うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒナヒナ生まれちゃったんです〜♪(やっと画像入りました〜^^;動画もありんす・・・)

<<   作成日時 : 2010/09/22 08:53   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

グリムス 環境キーワード=リサイクル




17日の朝、ウズラ部屋で大騒ぎする姫うずらの大人たちの声と

ピーピーという甲高い声がするので見に行くと

あれま!

シナモンのチビちゃんがウズラ部屋を大人を追っかけて

走り回っているではありませんか・・・

だれ??この子の親は。。。

てか、誰か温めていたっけ?

もうびっくりしてあわてて抱き上げて(いやさ・・・つまみ上げて

俄かに保育器を作り、リビングに持ち帰り(?!)ました。

画像





後でわかったことですが(リビングまで追いかけてきたので)

シナモンの母親『きび』ちゃんの子供でした。

お相手はこれまた『きび』ちゃんにぴったり寄り添っている

シナモンの『ごま』くんでした。

画像





どこで営巣してたんだろ??

(゚ー゚?)キョロ(*゚ー゚)ゝキョロ・・・なんと!

ウズラ専用の冷蔵庫の下に簡単な羽の巣があり、

画像





きれいに割られた殻が・・・

画像





すごいですね、自然孵化もここまできたら野生並です。

1人っ子のようです。

大事に大事にしていたらまたまたベタなれうずらになりそうな予感が。。。

かわいいかわいい子です。

『きみ』といいます。

画像





画像




画像




画像





かわいいモンペのうしろ姿。

画像






皆さん∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシクね。




生まれた当日の動画です。(画像が暗くてスミマセン。)












オークリー(Oakley)ウズラのヒナ鳥森や野の友達(The Friends of Field and Forest)1992TCCシンブル(指ぬき)
メイ フェアリー楽天市場店
Oakley Thimble 1992年、TCCより会員にのみ発行された「The Friends o

楽天市場 by オークリー(Oakley)ウズラのヒナ鳥森や野の友達(The Friends of Field and Forest)1992TCCシンブル(指ぬき) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは^^
コメント気持玉ありがとうございました。
生まれたんですかビックリですね♪
画像お待ちしています(^^)/
yasu
2010/09/22 10:29
ママさんが気づかないうちに抱卵していたのですね^^可愛らしい雛、楽しみです〜♪
湖のほとりから・・・
2010/09/22 10:59
そんなことがあるんだ〜
でも、ヒナヒナの可愛さはたまらんよね

我が家は去年生まれた3代目のメスが、1っか月以上も抱卵をして(最初自分の卵を抱卵してたけど、孵化しないので違う卵に入れ替えました)無事2羽の雛達が8月31日に生まれ、親子仲良く過ごしてたのに、なぜか母鳥が19日の朝死んでいました(T_T)

この3代目の兄弟たちは5羽居るんだけど、唯一1羽だけメスだったンです
でもこの兄弟たち、2羽は元気で毛並みも良いんだけど、後の二羽は一羽は片方のほっぺの方にしこりの門のがあって、腫れてるんです
もう一羽は、首周りの炎症がずっと治らず、餌を食べるのもちょっとお難しそうに食べてます
そして今回のメスの死
みんな近親交配の子だから、代が進むにつれて、トラブルも出やすくなるんかもしれないですよね
メイの母
2010/09/23 16:19
わ〜おめでとうございます!
可愛い姫ウズラが産まれた時の
事を思い出しました。
自然孵化と言うのも素晴らしい!!
早く見たいなあ。
sakurako
2010/09/23 19:18
http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/

ママが気がつかないところで、
生まれるなんて!!ひとりっこって
あるんですねえ。
ひなを追いかけて、おかあさんもくるなんてとても
愛情ぶかいです。感動。
いろいろとびっくりしました。
生まれからして、とても丈夫に育ちそうなきみちゃん!
ぷりけつだわー、お写真おかりしていいですか?
ねこぼんのう めんまねえちゃん
2010/09/25 22:46
yasu様、
ありがとうございます。
もうビックリでした。
yasuさん家
ひまわりちゃんがいよいよ
お家にやってくるんですね。
ママも楽しみです。

湖のほとり様、
こんな子でした。
かわいいですよね〜。
実は、まだサプライズがあるのですよ。

メイの母様、
うんうん、たまらんッス!

お母さんの突然死・・・ですか。
悲しいですね。
子供たちの障害、
それもつらいです。
何とか元気に育って欲しいですね。
血が濃いならオスメス分けて
もう一緒にしないほうがいいのかな?
幸い家では今のところそういうこともなく、
この子は野生児並の強さがあります。
んで、1人っこなのでとっても甘えたさんです。
うりうりママ
2010/09/26 05:42
sakurako様、
ありがとうございます。
シナモンの両親から生まれた
生粋のシナモンの子です。
とっても甘えたさんで、
もうビィヨビィヨ
伏せて(姫うずらの最大限の愛情表現です。)
ママに挨拶をするんですよ。

めんまねえちゃん様、
一人っ子なんですよ。
きっとアメリカなんかの自然界では
親は10羽ぐらい引き連れて行進するんでしょうね。
コジュッケイなんかはそうですものね。
見てみたい〜
少し呼吸が荒いのが気になるんだけど、
後はとてもプクプクの健康優良児です。

プリケツ同盟に入れてくださるんですか〜?
わ〜い!!
ぜひおねがいしま〜す!
うりうりママ
2010/09/26 05:51
うりうりママさん、
 ブログでは始めましてです

きみちゃん、可愛いですね
本物のうずらの大きさが今ひとつイメージができないのですが、卵がとっても小さいので、きみちゃんは3〜5センチくらいの大きさなのでしょうか?
お母さんウズラの背中に埋もれている感じ、とても癒されます
はちぞう
2010/09/26 10:36
はちぞう様、
ようこそ、ママのブログへ。

そうですね〜、今生後1週間で体重は約10グラム、
体長は約5センチというところです。
家ではここしばらく自然孵化が
自然にできているんです。
本当にびっくりです。
うりうりママ
2010/09/27 18:21
「☆うりうりママ☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつも心温まる励ましのコメント&
気持ち玉を頂きまして、ありがとう
御座います。<m( _ _ )m>

 ワ〜ッツ!! 自然孵化で生まれた可愛い
生命を「☆うりうりママ☆」さんが育てて
いる事は素晴らしいですね〜ぇ。v(^0^)/ 
「きみ」ちゃん&「モンペ」ちゃん・等、
皆さん元気ですくすく育って欲しいです。
v(^-^)♪ 

 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。

 
アキビン
2010/09/27 23:08
うりうりママさん、気持ち玉にコメント有難うございます。シナモンのきみちゃんかわいいですね。気持ちが癒されるでしょうね。
マゼのアユ
2010/09/28 18:47
アキビン様、
モンペのような足ですよね。
ホントママに懐いていて可愛いんです。
今日で生後11日目ですが水槽の中を
ピョンピョンはねてとても元気です。

マゼのアユ様、
こんばんは〜。
この子は本当に気立てがよくて懐っこくて。。。
目の中に入れても痛くないです。
うりうりママ
2010/09/28 20:30
うりうりママさん
おはようございます(^∀^桜)σ
いつも訪問ありがとうございます、感謝

金木犀の香りが何処からか・・・
もう秋本番ですねο(^▽^*)ο〜♪

昨日も楽しい日でしたο(^▽^*)ο〜♪
今日も楽しい日になりますようねο(^▽^*)ο〜♪
あぁ〜〜楽しいなぁ〜(^∀^桜)σ

赤ちゃん生まれたんですねο(^▽^*)ο〜♪
可愛いでしょうねο(^▽^*)ο〜♪
ピヨピヨと泣き声が特に可愛いし
親に寄り添うのもο(^▽^*)ο〜♪
いいじゃな〜〜い(*⌒ー⌒笑)o

仕事変わったんですか・・・・
がんばってくださいねο(^▽^*)ο〜♪

応援 〜凸ヽ(。・ω・桜)ノ


「 動けば変わる 止まれば悩む、笑う門には福来る♪ 」

桜パパの≡⊂⌒⊃≡Slowlife
2010/09/29 06:39
桜パパ様、
金木犀ですか?
ママはまだ匂ってないなぁ〜。

実はあの後22日に2羽自然ふ化して
3羽になったのですが、
そのうちの1羽が虚弱で看病の甲斐なく
生後6日目で虹の橋を渡っていってしまいました。
でも2羽はとてもやんちゃで元気いっぱい!
これからの成長が楽しみです。

仕事は今まで経験したことのない分野なので
無理なく徐々に慣れていこうと思っています。
ありがとうございます。
うりうりママ
2010/09/30 11:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ヒナヒナ生まれちゃったんです〜♪(やっと画像入りました〜^^;動画もありんす・・・) うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる