うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS ひな・ヒナ・雛・・・♪

<<   作成日時 : 2010/10/06 22:04   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

グリムス 環境キーワード=絶滅動物






この頃すごいです。

うりうり家では自分で雛を孵しちゃう子が続発。

昨日早朝3時に2羽、続いて今日の午後7時にまた1羽。




昨日の子はレンちゃん(レッドブレスト)暖め、

レンちゃんとえぉ君(ブルーフェイスパイド)の子です。




お母さん(レンちゃん)の背中に

ねんねのヒナっ子がいますが、わかりますか?

画像



レンちゃんはとても子供思いのママです。

今日はもう2羽にご飯と水の取り方を教えていました。

エゴマをつまんでは落として「ここよ、ここよ」と教えるのです。

画像



上からなのでこの画像ではわかりにくいですが、

どうやら1羽はゴールデンパールで、

もう1羽はゴールデンパールパイドのようです。

画像






で今日の子はシュガーちゃん(並)暖め、レンちゃんとえぉ君の子。

たぶんパイドです。

まだ生まれたてで、びっくりさせたらいけないので

画像はありません。



先ほどまた例によって例のごとく

子供をほったらかしていたので、レンちゃんに託しました。

レンちゃんはすぐに受け入れてくれました。

今3人の子持ちです。

母性もいろいろなのですね。


落ち着いたらまた画像をアップしますね。



















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ひなちゃん、次々と誕生ですね♪
すごく可愛いです!!
うずらの赤ちゃんもウリ坊みたい☆
鳥さんたちのことはよくわからないのですが、お母さんと違う鳥さんが卵を暖めたり子育てしてくれたりするものなんでしょうか?
レンちゃんは、やさいいママですね
はちぞう
2010/10/08 21:46
とっても可愛らしいですね。
ウズラちゃんのママさんにもそれぞれ個性があるのですね。みんな元気に大きくなってね♪
湖のほとりから・・・
2010/10/09 10:03
はちぞう様、
ママも6年近く姫と暮らしていますが
自分で暖めて孵し
その子をちゃんと育てる母親は初めてです。
とても優しいレンちゃん、見ていて癒されます。
でもあんまり見ていると
激しい威嚇攻撃にあいます。

湖のほとり様、
かわいいですぅ〜。
おんぶしたり、羽毛づくろいしたり、
お母さんのくちばしをちょんちょんしたりと
もう癒されっぱなしです。
うりうりママ
2010/10/10 00:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ひな・ヒナ・雛・・・♪ うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる