うりうりママ

アクセスカウンタ

zoom RSS 姫うずらの長老チェッカー永眠しました

<<   作成日時 : 2013/01/10 13:59   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2006年4月に生まれて今日で6年8か月 長老が天に召されました。
若いうちは奥さんもいて、家庭も作り暮らしていましたが
奥さんに先立たれてからは独り身でひょうひょうと
うずら部屋の頂点として若いうずらたちの指導をしてきました。  
ご飯がなくなったらうずら部屋からぷぴぷぴ?いいながら訪ねてきて、
くるみぃに教えてもくれていました。


くるみぃがたまにつかみあげると「ぴぐっ?ぴぐっっ?」と
怒っていたのももう懐かしいです。。。
去年の12月にうずら部屋で若いもんとの抗争があったのでしょうか?
腰を抜かしてからはリビングのバリアフリーの温かいお部屋で
静養中でした。
昨日の晩体が冷えていたので室温をあげていたのですが・・・

うりうりママの当時のブログです
             
http://akkechan.at.webry.info/200604/article_3.html
http://akkechan.at.webry.info/200605/article_6.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うりうりママさんが大事な子を亡くしてお気持ちが大変なときになっちゃんへのお悔やみを頂いててありがとうございましたと同時にこちらへお邪魔するのが遅くなり申し訳ありませんでした。
チェッカーちゃんの誕生から旅立ちまで共にすごしてきた、うりうりママさん、私とはまた違った深い感情と愛情があると思います。
うずらさんの6年ってすっごい長生きですよね、寿命をまっとうするぐらいチェッカーちゃんはがんばってくれたのですね。

小さい体の子達は本当になんて賢くて飼い主想いなんでしょうね。
チェッカーちゃん、虹の橋で昔の仲間と会えてるかな?
うちの白い子も後から追いかけていったのでよろしくね
チェッカーちゃんへのお悔やみを申し上げます。


それから、素敵な抱き鶏ありがとうございました。
なっちゃんはもともと体重が2キロ近くあったのですが最後は1.3キロぐらいまで体重が落ちてたのでちょうどあのぬいぐるみぐらいまで小さくなっていました。
ひざに乗せてたら…T_T ありがとうございます。
種の方は早速植えました!!ちゃんと育てれるようにがんばります
こけっこっこ〜
2013/01/31 11:26
こけっこっこ〜さん こちらこそありがとうございました😊なっちゃんのいろんな姿がまだ目に浮かびます。ほんとうに可愛い子でしたね💖
きっといい出会いがありますよ💕
それまではなっちゃんの思い出に浸ってくださいね😘
うりうりママ
2013/03/02 23:13
ほんと辛いです。我が家もポメちゃんが亡くなってから静かすぎて
亡くなるのが辛いのでただいまはうずらハウスは空です。さみし〜
で、話は変わりますが、六甲山のおうち行ってきました。突然おじゃましちゃおうかなと
で、お留守でした。屋根など綺麗になっていましたね。お庭拝見させていただいちゃいました。
ケイタイメルアドつながらずで。ついでに連絡先をメルアド登録するとき消してしまったので、お手間ですがまた連絡くださいませ。
いろいろありすぎてご無沙汰してしまいましたね。
また、お茶しましょ
みゅういの母
ミュウイの母
2013/05/04 14:27
ミュウイの母さま
母ちゃまのところもうずらちゃんいなくなって寂しいよね。。。ウンウン;;
六甲のお家また一緒に森林浴兼ねて行きましょうね〜♪
連絡待ってるよ〜ん
うりうりママ
2013/05/21 21:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
姫うずらの長老チェッカー永眠しました うりうりママ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる