アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「野鳥」のブログ記事

みんなの「野鳥」ブログ

タイトル 日 時
つばさ帰りました  ( You Tube 動画あり )
つばさ帰りました  ( You Tube 動画あり ) グリムス 環境キーワード=絶滅動物 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 1 / コメント 13

2010/08/14 16:00
スズメ大げんか You Tube (動画)
グリムス 環境キーワード=エコアクション ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/08/07 07:36
ちょっとつかれた〜^^;;;
ちょっとつかれた〜^^;;; なんだかな〜、一生懸命やっているつもりでも空回り・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/28 15:16
山荘の今+六甲枝垂れ 
山荘の今+六甲枝垂れ  グリムス 環境キーワード=カーボンオフセット ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/07/26 22:15
ツバメの仔保護しました (動画)You Tube
ツバメの仔保護しました (動画)You Tube グリムス 環境キーワード=リサイクル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 1 / コメント 18

2010/07/15 21:21
山荘にオオルリ!?
山荘にオオルリ!? グリムス 環境キーワード=ゴミ分別 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 4

2010/06/29 22:11
  今日は何の日?  カッパちゃん、元気でね。
  今日は何の日?  カッパちゃん、元気でね。 こんなに豪華な夕ご飯。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/08 23:57
キジバト 『きゅう』ちゃん旅立つ
 ママが朝からお洗濯を干していると 後ろからバササ〜!!という羽音が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/10/12 12:32
 ヤマバト『きゅう』ちゃん♪
 ヤマバト『きゅう』ちゃん♪                                                                       22日、仕事に出た時、この子を拾いました。  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/09/29 20:23
ウズラたち近況〜♪
ウズラたち近況〜♪ うちの大事な娘 陸奥ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 20:24
  こんなヒナっ子が来ました
  こんなヒナっ子が来ました 学校の帰り道、純が歩いていると・・・ ふと視線を感じたそうです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/07/18 00:43
   しあわせ鳩さん ♪
   しあわせ鳩さん ♪  毎日朝、ママンちではお散歩しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 17:24
うちの山鳩さん ディディーポポォー ♪
うちの山鳩さん ディディーポポォー ♪  こんな時期に巣作りですか〜?もうすぐ寒くなるよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/09/21 19:50
*元気でね!キイちゃん*
*元気でね!キイちゃん* 家族で、キイちゃんを山に放鳥しました。キイちゃんは、かごから、すぐに飛び出しました。ずっと地面で何かを探しているようでした。元気でね!キイちゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/01 21:26
*今日のキイちゃん*
*今日のキイちゃん* 29日に放鳥決定しました。今日です。とてもきれいになりました。キイちゃん。イキイキしています。尻尾はまだ生えてきていませんが、今は繁殖期真っ盛り、これ以上、手元にはおいておけません。もう十分飛翔能力はつきました。いつも捕まえるのに苦労するぐらいの、“フェイント飛翔法”も身につきました。クモも見つけて食べられます。おうちの中ではいろいろなご飯のありかや、隠し場所もできました。そして、私においしいもののおねだりもするようになっちゃいました。でも用心はしているようです。いきなりママは捕まえるから(^^... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/29 06:09
*今日のねぐら*
*今日のねぐら* 「さて、ここで寝るとするか〜。あ〜つかれた!今日はよく飛び回ったな。」一日のほとんどを、リビングですごした「キイ」うつらうつら・・・今日は生きたクモも食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/17 00:52
*今日の「キイ」ちゃん*
*今日の「キイ」ちゃん* 森に返す訓練のため、夜だけ家の中に放している「キイ」ちゃん。「あ!!ごはんだ!!^^」そして眠くなるとヤマガラらしく、こんなところで眠ります。zzz・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/07 00:00
我が家の「キイ」ちゃん
我が家の「キイ」ちゃん 我が家には、野鳥のヤマガラがいます。本当は自然の中にいる鳥です。実はこの子、もう1ヶ月以上も前から我が家にいますが、プロフィールにはあえて紹介していませんでした。昨日、山にかえすことに、家族全員の意見がまとまりました。入手先は知人でした。来たとき羽は、切られて、まったくといっていいほど飛べませんでした。そのときは、家族の一員として迎えたのですが、日がたつうち、これでこの子は本当に幸せなんだろうかと自問するようになりました。幸せなはずはないと・・・今は羽も生え変わりました。でもまだ十分に飛べません... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/28 21:05

トップへ | みんなの「野鳥」ブログ

うりうりママ 野鳥のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる