アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「うずら」のブログ記事

みんなの「うずら」ブログ

タイトル 日 時
ブログのお引っ越しのお知らせ〜
理由あってブログをお引越ししました(^O^)/ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2013/06/09 20:57
こけっこっこ〜さんありがとう(#^.^#)
こけっこっこ〜さんありがとう(#^.^#) うちのニワトリさんちのなっちゃんのママからこんな可愛い子たちが やってきました(#^.^#)〓 編みぐるみのなっちゃんと陸奥くんたちです〓〓 お机の上にちょこなんと座らせて眺めてにゃはは〜(^ν^)と和んでいます♪ こけっこっこ〜さん ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/03/12 14:07
姫うずらの長老チェッカー永眠しました
2006年4月に生まれて今日で6年8か月 長老が天に召されました。 若いうちは奥さんもいて、家庭も作り暮らしていましたが 奥さんに先立たれてからは独り身でひょうひょうと うずら部屋の頂点として若いうずらたちの指導をしてきました。   ご飯がなくなったらうずら部屋からぷぴぷぴ&いいながら訪ねてきて、 くるみぃに教えてもくれていました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/10 13:59
秋の空♪
秋の空♪ ナンキンハゼと青い空(*^o^*) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/16 14:16
赤コリンウズラたちo(^-^)o
赤コリンウズラたちo(^-^)o こ〜んなに 大きくなりました(^з^)-☆Chu!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/15 07:32
ぽこの森へ行ってきましたぁ〜♪
ぽこの森へ行ってきましたぁ〜♪ 少し前に灘のぽこの森へ行ってきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/09/29 09:55
冠ウズラのちびすくすく膨張中!
冠ウズラのちびすくすく膨張中! 冠っ子 ちびで〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/22 18:40
レッドコリンウズラ
レッドコリンウズラ    生れたコリンウズラは4羽 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/17 23:01
生まれました(≧∇≦)♪
生まれました(≧∇≦)♪ コリンウズラの赤ちゃんです〜♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/13 10:09
おひさしぶりです♪
おひさしぶりです♪ 梅雨が明けて、愛日暑いですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/19 09:45
今年のコウヤハンショウヅル・・・と・・生まれたよ〜♪
今年のコウヤハンショウヅル・・・と・・生まれたよ〜♪       ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 10:02
   ♪ かわいいかわいい新参者 ♪
   ♪ かわいいかわいい新参者 ♪   4月23日、午前5時 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/30 14:36
今日の陸奥ちゃん(ρ_;)
今日の陸奥ちゃん(ρ_;) 昨日の晩一緒に寝た ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/03/06 08:31
元気だった頃の陸奥ちゃん;
元気だった頃の陸奥ちゃん; 去年(2011年6月11日)はこんなに元気いっぱいやったのに& ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/03 10:02
姫うずらの陸奥ちゃん闘病中
  可愛い可愛い ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/01 20:52
オキナワスズメウリ机上で完熟?(°□°;)
オキナワスズメウリ机上で完熟?(°□°;) 一部しわしわ おばあさんに(・_・;) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/19 18:42
姫うずらのカブちゃん♪お見合い中(^◇^)┛
姫うずらのカブちゃん♪お見合い中(^◇^)┛ 画像撮るのオヘタ& ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/27 14:23
☆ひさびさ〜♪☆
...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/08/23 10:09
おこられちゃった〜.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ (動画あり)
おこられちゃった〜.・゜゚(>ω<。人)ゴメンチャィ (動画あり) グリムス 環境キーワード=絶滅動物 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/10/14 16:07
きみちゃん生後3週間目♪
きみちゃん生後3週間目♪ グリムス 環境キーワード=京都議定書 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/10/10 00:22
ひな・ヒナ・雛・・・♪
ひな・ヒナ・雛・・・♪ グリムス 環境キーワード=絶滅動物 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/10/06 22:04
ヒナヒナ生まれちゃったんです〜♪(やっと画像入りました〜^^;動画もありんす・・・)
ヒナヒナ生まれちゃったんです〜♪(やっと画像入りました〜^^;動画もありんす・・・) グリムス 環境キーワード=リサイクル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/09/22 08:53
カンムリえいちゃんとぷーちゃん男の戦い (動画)
カンムリえいちゃんとぷーちゃん男の戦い (動画) グリムス 環境キーワード=ゴミ分別  ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/06/30 20:48
しゅがーちゃんご苦労様!(動画)
しゅがーちゃんご苦労様!(動画) グリムス 環境キーワード=カーボンオフセット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/06/14 21:35
はじめまして2代目フィーです♪ココちゃんの砂浴びもどき!?(動画)
はじめまして2代目フィーです♪ココちゃんの砂浴びもどき!?(動画) グリムス 環境キーワード=カーボンオフセット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/04 23:25
フィーちゃん、さようなら。
フィーちゃん、さようなら。 グリムス 環境キーワード=エコマーク ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/05/02 22:03
カンムリっ子『ココ』ちゃん生後40日〜♪
カンムリっ子『ココ』ちゃん生後40日〜♪ グリムス 環境キーワード=エコライフ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/04/02 20:17
お見合い成功!!
お見合い成功!! グリムス 環境キーワード=ゴミ分別 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/08 22:06
カンムリっ子、生まれているんです〜♪
カンムリっ子、生まれているんです〜♪ グリムス 環境キーワード=リサイクル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/03/01 22:21
堂島ロール♪・・・おまけのウロコ夫婦♪
堂島ロール♪・・・おまけのウロコ夫婦♪ グリムス 環境キーワード=エコアクション ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/11 22:19
ウロコウズラ
ウロコウズラ グリムス 環境キーワード=オゾン層破壊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/01/23 21:38
姫っこ 生後17日目です〜♪
姫っこ 生後17日目です〜♪ グリムス 環境キーワード= 酸性雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/05 20:41
今日のフィーちゃん・・・そして恩年10歳のちっち♪
今日のフィーちゃん・・・そして恩年10歳のちっち♪ グリムス 環境キーワード=ゴミ分別 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/02 22:27
仲良し、めいくん&安寿ちゃん・うりくん&メイドちゃん♪
仲良し、めいくん&安寿ちゃん・うりくん&メイドちゃん♪ グリムス 環境キーワード=酸性雨 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/11/16 20:05
栗ご飯♪  おまけの 『日向』 ごぉ〜ごぉ〜♪ (動画)
栗ご飯♪  おまけの 『日向』 ごぉ〜ごぉ〜♪ (動画) グリムス 環境キーワード=オゾン層破壊 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/27 22:40
陸奥すくすく成長中♪
陸奥すくすく成長中♪ グリムス 環境キーワード=エコバック ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/10/17 21:17
かわいい、かわいい、お婿さん♪
かわいい、かわいい、お婿さん♪ グリムス 環境キーワード=植林 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/09 20:45
生まれているんです〜^^;
生まれているんです〜^^; グリムス 環境キーワード=オゾン層破壊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/09/27 21:38
  めんまねえちゃん、ありがとう!!
  めんまねえちゃん、ありがとう!! グリムス 環境キーワード=オゾン層破壊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/09/02 09:42
いっけんさん、ありがとう〜! おまけの大きなうずら3人物語(動画)
いっけんさん、ありがとう〜! おまけの大きなうずら3人物語(動画) グリムス 環境キーワード=ゴミ分別 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/08/21 23:36
今日の晩御飯は息子手作りカレー^^*姫っ子たち、今日で生後20日目♪
今日の晩御飯は息子手作りカレー^^*姫っ子たち、今日で生後20日目♪ グリムス 環境キーワード=地球 みず ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 16

2009/08/12 21:04
姫っ子 生後12日目です〜♪
姫っ子 生後12日目です〜♪ グリムス 環境キーワード=水 地球 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/04 22:47
今日で7日目、元気いっぱいです!
今日で7日目、元気いっぱいです! グリムス 環境ワード=ゴミ分別 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/07/30 21:08
今日の夕食♪おまけの『あんこ』嬢 &You Tube 悲しみは雪のように (PV) by浜田省吾
今日の夕食♪おまけの『あんこ』嬢 &You Tube 悲しみは雪のように (PV) by浜田省吾 グリムス 環境キーワード=オゾン層破壊 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/07/29 21:33
ビリーヴ (動画)
ビリーヴ  (動画) グリムス 環境キーワード=植林.植樹エコアクション ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/28 20:24
アンジュちゃん、危険な状態に・・・
アンジュちゃん、危険な状態に・・・ 今日の16時ごろ急にアンジュの様子がおかしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/21 19:01
かわいいかわいい『アンジュ』ごんたさんです〜♪(動画)
かわいいかわいい『アンジュ』ごんたさんです〜♪(動画) グリムス 環境キーワード=リサイクル ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/21 09:12
うちのお庭♪
うちのお庭♪ グリムス 環境キーワード=食物連鎖 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/19 21:31
13日にカンムリのヒナ誕生しました
13日にカンムリのヒナ誕生しました グリムス 環境キーワード=食物連鎖 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/07/16 12:05
大切な大切な、陸奥 空に帰りました
大切な大切な、陸奥 空に帰りました 今日の深夜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/08 22:30
フウラン 蕾があがりました♪  トマト近況〜
グリムス 環境キーワード=食物連鎖 植林.植樹 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/04 18:47
  土レ味♪の中には。。。陸奥ちゃんのアイシテル物は??
グリムス 環境キーワード=食物連鎖 植林.植樹 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/01 19:19
美しく成長しました、あんこちゃん♪ モロ嬢はお卵りん♪
グリムス 環境キーワード=植林.植樹エコアクション ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/30 15:51
赤いビタミン剤と、アミノ酸
グリムス 環境キーワード=地球温暖化 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 25

2009/06/20 12:22
姫の『しゅがー』ちゃんと『じょー』くん ♪
グリムス 環境キーワード=省エネ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/06/14 15:58
姫の『あんこ』ちゃん、災難でした;;
グリムス 環境キーワード=植林.植樹 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/01 10:03
あはっ!姫の『しゅがー』アップ忘れてましたぁ〜。^^;
グリムス 環境キーワード=省エネ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/05/28 14:59
いっけんさん、ありがとう〜♪
グリムス 環境キーワード=エコバッグ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/05/19 22:33
 土レ味♪ を使ったトマトのその後♪
グリムス 環境キーワード=エコバック ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/15 11:43
はいまろがんばりました。
今朝10時45分 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/05/06 11:52
不二子ちゃん、がんばって。。。
このところの寒さで昨日不二子が卵詰まりを起こしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/27 09:55
姫ヒナ今日で28日目  + お庭とコケ遊び〜♪
こんなに大きくなったよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/22 21:52
ぴぃーぴ♪  (動画)
ついてけないよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/04/05 22:32
    27日に未熟児『じょー』が生まれました。3日間の経過を見てくださいネ。(動画あり)
だいぶ遅れていた卵から27日に黄色い子が生まれました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 13

2009/03/30 23:36
姫ウズラのヒナっ子久々〜♪『あんこ』ちゃん・『しゅがー』ちゃん・『ばにら』ちゃん
昨日の晩に生まれました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/03/25 20:15
カンムリウズラの『不二子』ちゃんの初卵♪
カンムリウズラの『不二子』ちゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/23 23:33
姫ウズラ『ぺた』くん まだまだ現役です〜♪(音声なし動画)
たまたまウズラ部屋から侵入してきた 並姫ウズラの♂『ぺた』くん。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/22 21:54
久々に、お庭〜♪ + モロ嬢の春♪
庭では、今とちもんすみれが花盛りで見ごろです〜。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/12 23:44
  今日のはいちゃん♪ (動画あり)
また少し痩せてきたけど、元気いっぱいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/03/05 20:25
コリンウズラの『モロ』お嬢様は毛づくろい上手!?(動画)
純が『モロ』ちゃんに、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/02/27 19:51
カンムリウズラの雄叫び!!(動画・・・だけど動きません^^;)
こんな声なんですよ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/02/24 11:40
  ♪ 今日はお好み焼きごっこ ♪
皆でそれぞれ、好きな具を入れて各自別々に焼きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/22 21:26
嗚呼〜粕汁〜;;ウスユキバトの『ぽー』さん登場♪+「大和』夫婦+『カッパ』リリース訓練中♪(長!!)
ママは大の粕汁好きなんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/21 17:17
カンムリ男『リカルド』はキザなヤツ。。。(動画有り)
この男 名を『リカルド』といいます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/02 21:06
モロちゃんかわいさ爆裂!(動画あり)
    こんなにかわいいうちの娘です。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/31 11:01
陸奥ちゃん、うまうま〜♪(動画)
外ご飯はやっぱりおいしいわねぇ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/28 22:27
ママ元気です〜♪
私事で忙しかったのと、風邪をまたまた!!ひいていました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/01/18 22:39
カンムリの『次元』午前2時30分旅立ちました。
カンムリウズラの『次元』が 深夜2時30分、ママに看取られながら短い生涯を閉じました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/01/12 09:22
  カンムリウズラの『五ェ門』が急死しました。。。
悲しいことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/11 12:43
今年もお世話になりました〜♪(はいちゃんの動画あり♪)
                     今年も残すとこ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/31 19:21
  今日のはいちゃん♪
     元気になりましたよ〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/12/27 20:52
うずらの『るりり』飛び乗る!(動画)
            彼女の特技で〜す ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/21 07:34
   カンムリウズラの子達・生後2ヶ月と4日目(動画)+お・ま・けの画像!!
      ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/12/15 19:38
カンムリっ子・生後1ヶ月と11日目(ただし12月2日の動画です^^;)
      とにかく動きが早いです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/12/08 12:42
   『はいまろ』お嬢、元気です♪(動画)
       はいちゃんのかわいい声を聞いていただきたくて、 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/12/02 19:58
  カンムリ三兄弟♪
    おおきくなりましたねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/26 21:15
カンムリギャングたち♪(今日で生後1ヶ月と7日目)動画あり♪
  1ヶ月を過ぎ・・・やんちゃです・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/11/18 20:55
  久々に、 お庭〜♪
  オキナワスズメウリは今こんな感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/16 19:37
くろべえさん、とちもんさんありがとう^^*(ウズラオフ会)
  昨日はウズラ関西!?オフ会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/12 20:27
こんなのは、いかがでしょうか?『モロ』お嬢♪
  こ〜んなアングルはいかがでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/11 00:05
今日のはいちゃん
おとついまた調子を崩していた はいまろお嬢。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/11/09 22:19
あわや大参事!!! 書いた人→ いもね〜ちゃん&じゅん
新しくうちに来たカンムリウズラの「おっちゃん」です。 どうぞ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/11/08 21:23
   『はいま』女優気分?? おねだり『モロ』はパパっ子
  はいちゃん : 「あたし、きれいでしょ??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2008/10/28 21:06
今日で生後17日目〜カンムリウズラの子供たち♪
     大きくなったから少しの間なら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/28 20:46
sakurakoさん・・・またまたありがと〜!!
  ママがいつもお邪魔している『三毛猫マロン』ブログの ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/26 21:48
カンムリウズラのヒナッピ生後11日目(動画)+☆夜の女王☆
  今日で生後11日(10日)目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/22 22:56
ねむいねむい・・・コリンウズラの『くろべえ』くん♪(動画)
      少し前の画像です。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/20 17:27
カンムリウズラのヒナッピ(今日で生後2〜3日目)♪(動画)
 まるで虫の声みたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/14 22:23
 今日の『陸奥』ちゃん♪とオキナワスズメウリ近況、ホンコンカポックの実!!
   あ〜そこそこ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/14 16:59
カンムリウズラの子誕生しました〜♪  (動画)
 先ほど午後8時50分と10時5分に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/11 22:42
こんな子がやってきました♪
 こ〜んなかわいい子が大阪のミキユキさんちから来てくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/10/10 21:59
  差し入れのおやつ〜♪と毛づくろい『モロ』 (動画)
  ママがPCしていると、階下から ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/10/07 21:06
マロウ元気になりました♪
足かせ(ギプス)も ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/03 09:55
コリンウズラの鳴き声です♪  (動画)
コリンウズラの夫婦『ホワイト』君と『アリス』さんです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/09/24 19:18
モロちゃん甘えたさん♪ (動画)
お座敷ウズラまっしぐら・・・^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/09/16 09:20
フィー、くるぴー久々の逢瀬♪(動画)
フィーがしつこすぎて くるちゃんが嫌がるので、しばらく別居していました。 今日久々に一緒にお散歩させてみたら〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/11 22:50
  白姫ウズラの『マロウ』骨折;;
 1昨日の夜中22時ごろ ドタバタウズラ部屋がうるさいので覗くと 姫たちが脱走して走り回っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/08/28 17:56
陸奥のしゃっくり!!
鳥もしゃっくりするんですね〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/08/20 14:21
ウズラたち近況〜♪
うちの大事な娘 陸奥ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 20:24
  みるくちゃん、がんばったね
今日の朝、みるくちゃんが亡くなりました。 享年2歳9ヶ月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/02 22:21
みるくちゃん
みるくちゃんの左の羽根にできものができました。 急速に大きくなってきたので、病院に連れて行き、 細胞診をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2008/08/01 21:50
『オロ』ちゃんごめんね・・・
今日カップリングしたばかりの『オロ』ちゃんと『ぺオ』ちゃん。 とても仲良くて、一緒にくっついていたのに・・・ この子達は大阪のえりさん家から5羽で迎えました。 女の子はこの『オロ』ちゃんだけでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/07/28 18:50
近況です〜♪
なかなか更新できなくて〜^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 22:55
  さくらんぼ♪
大阪の父母よりさくらんぼ〜が届きました。 この時期限定の宝石です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 15:02
とちもんさん、ありがとう〜^^*
うずら友達のとちもんさんから こんなかわいいプレゼントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/14 12:52
 しばらくお休みいたします
何かおかしな病気が蔓延したようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2008/05/30 16:57
 姫のマー君 亡くなりました。
姫ウズラの『マー』君が、昨日21時40分に亡くなりました。 突然のことで、何がなんだか・・・ 21時ごろ広いお部屋(水槽)の中で丸まってうずくまっていたので 草浴びをして疲れたのかと思って抱き上げてみるとぐったりしていて・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/05/23 20:18
モロちゃん♪
   パパっ子まっしぐら〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/05/20 23:02
『モロ』大きくなりました♪
コリンウズラの2世『モロ』たん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/04 11:52
名前はやっぱり・・・『モロ』です♪
    4月18日生まれ、ディランとキャサリン(コリンウズラ)の子です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/22 08:55
陸奥の砂丘浴び〜♪
うちの陸奥お嬢のマイブームは、鳥取砂丘の砂浴び〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/04/08 20:07
  卒業式  そして〜生まれました。はじめまして♪
今日は純の小学校の卒業式。 今から6年前、ランドセルに夢をつめて小学校の校門をくぐりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/24 20:47
  はとのお父さん永眠
今日の朝、 ウスユキバトの『ぽー』さん(年齢はわかりません。)が亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/18 21:34
  壊れちゃったよぉ〜!
あ〜あ・・・ デジカメがとうとう壊れちゃった。 おととし夏のキャンプで小川に落としたとき、修理したんだけどなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2008/03/10 15:43
 今日は楽しいひな祭り〜♪ママンちの多肉さん♪
昨日やっと出したお雛様・・・ ごめんなさい、まにあわないので2人だけです。 来年はきっと出しますね。みなさん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/03 15:04
   ぐれちゃん、元気になりました ♪
みなさまにご心配かけていた姫ウズラの『ぐれこ』ちゃん、ほぼ全快しました。 こんなにも気にかけていただいていたなんて、本当に感動です。 ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/29 21:17
『ぐれこ』体調不良
2日前から『ぐれこ』(姫ウズラシルバー♀たぶん、1歳6ヶ月) の調子が悪く、保温室にて療養中です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/02/25 17:24
   さよなら、『ちゃまろ』
昨日朝、『ちゃまろ』ちゃん(姫ウズラ♀推定1歳半)が他界いたしました。 突然死だったようです。 前日の夜には元気にご飯を食べているところを見ていましたから・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/02/09 21:06
生まれたよ〜♪
27日、日曜日の早朝(AM4時ごろ) 『むっちゃん』&『ノマ』夫婦の子供が生まれました。 ハトさんが生まれる3日前まで暖めていたのですが、途中でハトパパの『ポー』君が 少し調子を崩したらしく、暖めなくなりました。 それで続きをリトルママに暖めてもらっていました。 卵をハトさんの巣から出した時、外出先から帰ってきたところで、 すでに冷え切っていたので、 半ばあきらめていました。 2日後れの孵化です。(19日間) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/29 19:15
  ボブ卵
仕事から帰って来てウズラ部屋の敷き藁入れのダンボールを覗くと・・・ そこには丸いきれいな巣が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2008/01/24 14:50
ありがとう、ちこちゃん
昨日姫ウズラの『ちこ』(1歳7ヶ月24日)ちゃんが亡くなりました。 朝ごはんをあげに、ママがウズラ部屋に入った8時ごろには 特に変わった様子もなかったのに。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/21 20:53
今年は遅れ遅れで・・・^^;
去年から今年にかけて、 ノロウイルスの奇襲に見舞われ、こんなに更新が遅くなりました。 ・・・・・なんていうのは、いい訳です、ハイ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/01/15 09:21
今年最後の・・・ウズラ部屋おぉ掃除〜!
今日は朝からハッスルして〜。 ウズラ部屋の住人のお部屋掃除! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2007/12/31 20:25
今年もあと1日、みんな元気に年を越せそうです ♪
今年1年間、うりうりママのブログに来てくださって どうもありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/30 20:03
 今日は何の日?バーズディ ♪
今日はうちのバーズディ。 なぜならそれは今をさかのぼること4年前、 2003年12月25日クリスマスの日に 紙袋に入ったフィーちゃんが我が家にやってきたから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

2007/12/25 21:09
  陸奥の初卵
とうとう・・・産んでしまいました。 皆さんに女の子!といわれても、 それでも男の子!・・とおもっていたんですよ。実は・・・ 淡い希望もついに消滅しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2007/12/17 11:19
新しい仲間(ボブ嫁!?)・・・PC禁止令(いちおう)解除されました〜!
久しぶりのブログです。 おねえの期末も終わり、結果はどうであれ、ヤレヤレです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/08 21:19
 再度PC禁止令発動 !
すみません、突然ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/19 20:51
生まれました。ハトさんっ子です。♪
  今日の朝、11時15分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/11/11 20:51
 今日のボブたち ♪
ママンちのギャング3兄弟のうちの2人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/11/09 21:21
  うちの庭の草木類近況・・・おまけの『らー』 ♪
いろいろあって、ここしばらくブログの更新も怠っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 7

2007/11/08 11:46
陸奥とりんご ♪
 家のお嬢、陸奥ちゃん(はい、お嬢ちゃんですよ〜。)と赤い紅玉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/28 06:46
ボブちゃんフリーズ!(動画)  『はいまろ』暖め始めました。 
 ママン家の 荒ボブトリオの一人、『ボブ』君 (まんま〜...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/10/21 12:38
   『ごんべ』と『らー 』と『ずー』 ♪
今日の彼らの様子から・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/10/16 21:59
   今日のウズラたち ♪ ごんべ、うー、ずー、らー♪
いつもはあんまり動きのない『ごんべ』・・・ でも、今日はおそるおそる少し遊びましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/10/12 13:24
今日のウズラたち・・・フィーちゃん4歳の誕生日 ♪
 うちの王子様『陸奥』くん。 耳かき 大好キィ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/05 20:16
カレンダーメーカー?!と・・・おまけの『くろべぇ』 ♪
 ちまたでは、今、カレンダーメーカー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2007/10/01 13:58
朝一番だし! はいちゃんのアップ!!
 こんなにかわいいのョ。(親ばかでスミマセン。) ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/29 09:27
はいちゃんとパパと純ちん ♪  《動画》
  テーブルの上で『はいちゃん』を遊ばせている息子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/26 23:49
今日のウズラたち ♪
 ごんべちゃん、今日で生後26日目です。 こんなに大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/09/25 21:03
  新しい仲間 〜♪
   突然ですが・・・実は〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/23 06:44
ウズラたち近況 ♪
18日にまたまた新しい命が3羽生まれました。 (そう・・・途中までうちの『はいまろ』お嬢が温めていた卵ちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/22 21:45
今日の『ごんべ』君 ♪
 こんなに大きくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/09/13 14:02
今日の『陸奥』 ♪
 ここはパパの上。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/11 21:53
『風雅』と『みと』登場・今日のごんべくんと陸奥くん (動画) ♪
 うちのイケメン『風雅』(ふうが)君。 若い奥さんの『すみれ』さんと、ただいま熱々の仲です。 今日は奥さんにはないしょで、少しお出かけしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/08 21:08
鳥たちの近況です ♪
  なかなか忙しくてブログの更新が出来ない毎日です。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/09/05 08:52
  りー 永眠しました
 先ほど、13時00分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 9

2007/08/29 13:56
  久々?!
 久々?!のブログでもないですが、すこし再開できそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/26 02:12
りーたん、入院しました。
昨晩、アクシデント(鳥さんたちはみんな元気ですョ。)があり、 綿密なお世話が出来ないということで、急遽りーたんを入院させました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/22 05:28
  『りー』の様子
 『りー』ちゃん夕方になってもまだじっとしています。 抗生剤のお薬の内服と、フォーミュラ4ccずつ3回続けています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/20 19:45
ちゅんたの動画です ♪
うちの家に来て丸3日経ちました。 『ちゅんた』と名づけた子スズメちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/08/20 19:27
ヒナ用 湯たんぽの作り方 ♪
 ヒナヒナが一人っ子で 夜寂しがってピーピー鳴き続けるとき、 ママんちでは、保育箱に  これを入れています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 08:12
今度は『りー』が・・・;;
フィーちゃんが絶好調になったと思ったら、 今度は『りー』ちゃんがそのう炎に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/20 05:39
今日のフィーちゃん ♪
 朝のお注射が効いたかな? 朝から「ご飯は食べさせてください。」と先生に言われたので、 久々にポンプ(注射器)で、練りご飯(ハイカロリーのもの)を強制的に食べさせました。 「うえ!気持ちわるー」と抵抗していたフィーちゃんですが、 「アマ、アママ・・・」と2cc食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/16 16:34
フィーちゃん、不調
 フィーちゃんが朝から、なんだか元気がありません。 うずくまっていることが多く、ご飯も食べないので、 去年のこともあるので息子と一緒に病院へ連れて行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/15 15:25
うまれました〜!
今日の早朝、またまた生まれちゃいましたよ。 いつ見ても可愛いもんですね。 この子はみるくちゃんの子ですので、ベタなれの素質大ですね。^^v ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/10 17:39
はいちゃんの動画 ♪  『ちろる』のおしり  ?
 はいちゃん,息子のお箸から、好物の卵焼きをもらっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2007/08/06 13:05
 フィーとはい のおかしな関係 ♪
 まったりくつろぐはいちゃん・・・フィーは貢君。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 08:56
りーたん、お風呂上り美人 ♪
 今日は暑いから・・・ というよりは、○○つけてキチャナイ顔だったので お風呂へ入れられた『りーたん』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/07/25 14:52
興味深い映像・・・4羽のウズラたちの鳥模様  (ニコ動)
    登場人(鳥)物 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/21 22:21
風雅とすみれ夫婦  ♪ (動画で〜す!)
とびっきりイケテル夫婦、『風雅』パイド♂と『すみれ』並姫♀のある1風景。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/20 22:34
   ヒナが開脚の場合・・・テーピングの方法
 こちらで卵をお譲りした方からの問い合わせがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/19 00:22
  うちのウズラたち〜♪(あ!一部ですよ)
唐突ですが・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/07/15 13:07
しつこいぞ!!クンちゃん登場 ♪
おじいちゃん家のミニチュアダックスのクンちゃん。 来たらいつもしつこくフィーのお尻の臭いをかいでます。 しまいには・・・フィーちゃんが切れます。^^; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/06/27 20:48
お庭のお花たち・・・おまけの『みと』 ♪
お花 お花・・・花盛り〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/06/24 23:23
  今度はフィーちゃんの動画 ♪
   気持ちよさそうでしょ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/06/22 18:38
  むっちゃんの動画発見!
こんな動画が出てきたよ〜。 ママに貢君するむっちゃんの姿が・・・ いつもママのこと思っていてくれたんだよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/17 21:26
うずらグッズ ♪
今日、うずら卵をお譲りしたウズラーさんから、こんな可愛い敷物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/15 22:14
在りし日の陸奥くん
 ママの大事な陸奥君。   あなたがいなくなってから、もう3ヶ月もたってしまったのねぇ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/11 21:41
 新しい仲間 ♪
 今朝、京都から来た3人トリオ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/04 21:36
仲良しお尻 ♪
フィーとくるちゃんの並んだお尻・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/06/03 17:57
つらいのよ〜、お○秘・・・乙女の悩み
 つらそうなはいちゃんです。 彼女、今暖め中。なので、貯め○します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/01 22:18
あたためていますぅ〜♪
我が家のお嬢、『はいまろ』ちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/05/26 16:50
   はいちゃん至福のとき・・・
  「あ〜、きもちいいわ〜。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 21:45
    右よし 左よし
 フィーちゃん、若奥さん(くるぴー)を娶ってからというもの、なんだか男らしくなりました。 いつも見張りを怠りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 21:38
  改名しました。よろしくね。
  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/11 21:32
  フィーちゃん、ごはんまみれ (^−^;)
  朝息子がご飯をあげようと容器を入れたら、何を思ったのか容器の中にすっぽり、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/02 11:06
   今日のチビたち(うん?グリーンピース和え?) ♪
  あらおいしそうネ。頭の大きさとほぼ同じグリーンピース。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/28 20:54
  今日のうずらっこたち ♪
  成長が早いうずらっこたち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/04/24 20:48
1日早く生まれたよ ♪ (みこ)
  今日朝10時20分、ひめちゃん またまた誕生しました〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/22 20:33
 う・・・生まれました〜♪ (陸奥)
 昨日夜の9時、ウスユキバトさんが暖めくれていた 『ちゃまろ』、『長門』夫婦の卵から、こんなかわいい子が誕生しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 17:39
 うずらたち お引越し完了〜♪
   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/16 21:50
   ついにできました!うずら部屋!!
 ついに完成しました。うずら部屋。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/11 20:10
  おっとこまえ、武蔵  ♪
  あまりにりりしいお顔をしていたので、武蔵をパチリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/08 19:46
 特製うずら卵ラーメン ♪
 またまた沢山のうずら卵(無精卵)がたまったので、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/08 19:37
 みかん(オレンジ)の素顔 ♪
 『みかん』ちゃん、うちの肝っ玉母さん的存在。 (シナモンオレンジ) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/05 21:06
  ちこが卵管脱に・・・
 『ちこ』がぼわ〜っと膨らんで、じっとしているので、見てみると、どうやら卵を産んだ後、 卵管脱になった様子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 20:57
 うちの大和ちゃん♪
 かわいいでしょ〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/04/03 22:46
あたし、くるぴーよろしくですぅ♪
うりうり家、ウズラ帝国に仲間入りした『くるぴー』です どうぞよろしく  まだまだ怖がりなんです。まだ生後1ヶ月20日 若くてぴちぴちよ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 19:56
 はいまろはインド鳥?
はいまろのターバン姿(^−^;) なかなかにあうでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/03/23 21:36
  むっちゃん
昨日の夜、ママの不注意で、むっちゃんを死なせてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/03/17 12:18
くるちゃん、ありがとう
 今日朝、くるみちゃん(日本うずら、雌、1歳10ヶ月)が、亡くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/12 20:57
フィーの「うったえ」   by奈津美 ☆
フィー)「あのさ〜」・ ・ ・ ・ ・ ・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/09 00:01
 今日の大和 とフィー ♪
今日で、『大和』も生後11日目。 あらあら、この子も予想に反して、シルバーではなく、パールパイドのようですねぇ。 ママの予想は外れてばかり・・・(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/03/08 22:46
 今日の大和 ♪
 新しい家族、『大和』は今日で生後10日目。 おねむちゃんの様子です。 (実は動きが早くてなかなか良い写真が撮れず、これは生後4日目の写真です。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/07 21:11
1日早いおひな様〜♪
明かりをつけましょ ぼんぼりに〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/02 23:02
大和です〜♪よろしくね。
 2月25日の朝、鳩さん夫婦のおかげで、またまた姫ちゃんが生まれました。 名前は大和で〜す。  息子が軍艦好きなもんで・・・男の子なら良いけどね・・・この名前。 ・・・というわけで、青年陸奥とのツーショット。  ああ〜なんてマニアックな名前なんでしょうネ。 ま!かわいいからいいけどね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/02/28 21:16
うわ〜!もうたまらんッス!!
あ〜!PC禁止令だというのにぃ〜!もう禁断症状が出てしまいました。(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/15 13:58
どあっぷ!
くるぶさま・・・ こーんなに、どあっつぷ。 『なによぉ〜』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/30 21:33
今日のちょろちゃん♪
私の名前はちょろ。 このおうちのプリンセス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/26 18:19
はいまろちゃん初登場 ☆
うちのカワイ子ちゃん『はいまろ』ちゃん。手乗りじゃないけど人の近くまで寄ってきます。 まるで、綿菓子のよう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/15 19:22
ぷっちょごめんね。
今朝、保育箱からの飛び出しが原因で、ぷっちょが亡くなりました。 夜のうちに、何かの音に驚いて、保育箱の隙間から飛び出して、凍え死んだようです。 寒さに震えながら、新聞紙の間に入り込んだのでしょう、そのまま動かなくなっていました。 昨日の夜はあんなに元気で、ママたちに愛嬌振りまいていたのに・・・・ 21日の短い命でした。 何で夜のうち1度でも見回りに行かなかったんだろうと、悔やまれます。 ごめんねぷっちょ。まだ一緒にいっぱい遊んでなかったのにね・・・許してね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/01/09 14:38
今日のちっち♪
男前のちっちで〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2007/01/08 19:08
遅ればせながら・・・明けましておめでとうございます〜♪
うちの美人ウズラ代表、『みるく』で〜す。今年もよろしくね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2007/01/07 12:22
むっちゃん、前、後ろ?
むっちゃん 前から見たとこ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/28 00:02
今日は何の日〜?バーズディ♪
これなぁ〜んだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/26 20:31
ぷっちょ、かわいさにとろけ〜♪
かわいい〜ん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/23 17:54
生まれたよ〜。ぷっちょ♪
しばらくブログ、ご無沙汰していました。なかなか12月は忙しくてぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/12/19 11:04
むっちゃん餅とふうせん ♪
きょうのむっちゃん ママの腕のところにちょんと乗ってきて、暖をとります。 まるで“のし餅”のよう・・・(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/12/04 18:10
むっちゃん、足痛い;;
うちの秘蔵っ子、むっちゃんが足を痛めました。 昨日の晩、右足を引っ込めて歩かないからおかしいなぁ〜って見てみると、どうも痛い様子。 大急ぎで、夜間救急へ走りました。 何も思い当たる節はないので、たぶんケースと陶器のご飯入れの間にでも足を挟んでひねったのでしょう? 痛み止めのお注射と、赤外線治療!?器を当ててもらいました。 これは気持ちいいらしく、先生の手の中で、うっとりとねんねしてしまいました。 今日は朝からよくなったようでしたが、夜になるとまた少しびっこを引いています。 しんぱい... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/12/02 18:48
ウズラ風邪
うちの看板娘ぷりぷりちゃん(姫並スプラッシュ・♀)がどうやら風邪を引いたようです。 念のため、いつもの病院へ行って、おっきい注射を打ってもらい、大きくなった『蒼龍』と、『飛龍』の保温室を取り上げてその中で静かにさせています。 これから寒くなるから、健康管理に注意しないと姫だけで29羽もいるのに大変だぁ〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 14:55
テント           (じゅん)
フィーは部屋を追い出されることがたびたび。(ひめが泊まったり、するとき出されます)ていうことで開発されたものが、テントです。きもちい〜っおやすみ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/24 17:39
くるぶさま〜、あったか〜い。ついでにちっちもムフ ♪
寒くなりましたねぇ〜。うちの鳥さんたちの目下のブームは、暖かい純のフリースの懐に入ること。これはくるちゃん。すっぽり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 17:53
降りれないよ〜。(;;)
お部屋に出してもらえた我が家のお嬢、『ちょろ』。 バタバタ〜!っとかっこよく飛んでいった先は、なんとカーテンレールの上。 フィーちゃんもくるちゃん、もそんなに高くは飛べません。 でも〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/16 20:11
おとこまえ〜♪
うちのチェッカー君。最近とても美人で優しい、パールパイドの 『とら』ちゃんをめとり、ますます男前に磨きがかかってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/15 20:48
チューリップ植えました〜♪と、おまけのむっちゃん。
富山県のウズラ友達からいただいた、珍しいチューリップ、植え付けしました。きれいに咲いてくれるといいなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/11/13 13:00
ひさびさ〜♪
お久しぶりです〜。すんごいサボっていました。 (^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/01 20:36
作品2     (じゅん)
またまた作りました。みてください。みるく女王・・・・・今回は自信はあまりありません。(。・人・`。))ゴメンネ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/24 21:48
野生の陸奥(むつ) ♪
おっ!野生のむっちゃん発見!冗談で、お庭の畑に放したら、同じところを回って土なんか食べています。おいしいのかな〜? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/22 19:36
ぷっちょの訃報
悲しいことですが、 今日15時、怪我と戦っていたぷっちょ(並オス・スプラッシュ)が息を引き取りました。 生後3ヶ月14日という若い子でした。 最後は眠るようにして天国に召されました。 よくがんばったね、ぷっちょ。 ちゃんと『虹の橋』にいくんだよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/14 17:06
フィーちゃんの動画です。
甘えんぼフィーちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/13 11:22
ウズラ君たち近況 ♪
今日のむっちゃん。丸々肥えておいしそう・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/10/10 19:31
作品           (じゅん)
これは僕がかきました。フィー軍曹。いけてるでしょ。くる大尉。かっこいい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/03 18:05
♪ ウズラグッズ ♪
『ウズラ』というタイトルのCDを見つけちゃいました。こんなので〜す。 切絵の 哀愁漂う後姿がいい感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/02 20:30
♪ むっちゃん餅とフライパンフィー ♪
むっちゃん今日で、生後35日目。体重35グラム。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/27 21:05
☆ ホワイトカレー初・体・験 ☆
これこれ、「姫うずらと私」のさくらこさんが食べておいしかったという、ハ○スのホワイトカレー。 ガーデニング教室の帰りのスーパーで見つけちゃいました。  おもわず衝動買い。 近くのスーパーには見当たらず、探し回っていました。  うふっ!うれし〜。 これは1人前のレトルト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/09/20 20:05
夫婦仲よく砂浴び〜♪
ネイチャーの土を入れたら、このとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/19 21:02
今日の陸奥(むつ)・伊勢・摩耶・・・おまけのチェッカーとみるく
今日のむっちゃんで〜す。男の子確定です。(^−^;) 体重も20グラムになりました。 馴れ馴れで、ママがご飯を食べていると、お箸から一緒に食べますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/09/15 14:22
 ♪ 伊勢 * 摩耶(まや) * 大鳳(たいほう) ♪
まるで、軍艦のオンパレードのようなタイトルで・・・ 前にも書きましたが、息子が大の軍艦マニアで、このように並んでいます。 このままだと、まさか、ひよこの名前だとは、誰も気づきますまい・・・(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2006/09/09 21:33
未熟児、大鳳くん ♪
この子、7日に生まれた大鳳(たいほう)君(ちゃん)。実は2日も早く生まれました。そのため、1日半、保育器でずっと、卵に入ったままの姿勢で寝ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/09 08:10
陸奥 あたたか〜い ♪
むっちゃん今日で、15日目。すくすく大きくなって、 今日で体重15グラム。生まれた時、3グラムしかなかったのよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/07 21:32
♪ かわいい〜ン!! 陸奥(むつ) ♪
うちのひとりっ子むっちゃん。今日で、生後13日目。 も〜ベタ馴れです。 お姉ちゃんの、あったかいお手ての中で、うっと〜り。 ピーピー呼ばれて手を差し出すと、ちょんって乗ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/09/05 14:08
*** じゃましい、フィーと久々くるみ ***
キーボードの上が気に入ったのか、居座っちゃったフィー様。あ〜ん邪魔だよぅ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/09/02 20:37
今日のフィー ♪
今日のフィーちゃん、やっと本調子です。体重120グラム、朝、くるちゃんにモーションかけていました。目の光も強くなりました。キラリ〜ン。(☆。☆) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/31 22:27
今日のフィーちゃん ♪
今日の朝7時半ごろ、フィーちゃんが、今回の病気?!の原因と思われるものを、排泄しました。これです。中の安全ピンは比較のためにおいたものです。  そう!輪ゴムです。実際出てきたのはこれよりも、もっと長いもので、10センチもありました。幅は4ミリ・・・色もひどく変色しており、20日からずっと、彼を苦しめていたのですね。朝起きてみてみると、大量の下痢が布についており、ビックリしてフィーちゃんを抱き上げると、お尻からなんか出ています。慎重に引っ張り出しました。それがこれだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 10

2006/08/28 20:29
りーのイナバウアー!?
りーちゃん息子の手の中で、のびーん!おもわずこんな格好。 (^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/26 21:34
またまた、ハトさんっ子 ♪
「昨日の朝8時ちょうどに生まれた、ぼく(あたち)で〜す!名前はここんちのお兄ちゃんがつけてくれる予定。どうぞヨロチクね。m(。・ω・。)m」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/24 09:26
上向きフィーちゃん 
今日のフィーちゃん。まだ食べる量が少ないので、念のため、朝一番に点滴をうってもらいに行きました。「ヒキヒキ」小さな声で、おっきな注射に耐えました。よくがんばったね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/22 20:45
フィーちゃんの不調 (;;)
うちのフィーちゃんの調子が悪くなりました。昨日の朝、元気に朝リビング散歩して、くるちゃんともビィッピしていたのに、その後ぐらいから、羽を膨らませてほとんど眠っている状態なのです。夕方に病院へ行き、点滴をうってもらいましたが、今日もおんなじ状態が続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/21 21:55
うー!出たいんだよ〜!!
リー:「ここ高いんだよね。僕らのうちは3階建て、ママは『男なら、自分で降りてらっしゃい!』って言うけれど・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/08/16 21:41
特製姫玉ラーメン
今日のお昼は、特製姫玉ラーメン!!昨日の夜にこっそり作ってあった姫玉の煮卵を、トッピングしてます。この卵の作り方は、『ばにらび〜んず』様(かもたま日記)のレシピを参考にさせていただいています。http://plaza.rakuten.co.jp/kamotama/diary/200606020000/で〜す。ばにらさんありがとう!!むちゃくちゃおいしいよ〜。息子も大満足です。(お姉ちゃんがボーイスカウトのジャンボリー(IN 石川、珠洲市)で、約7日間いないので、昼は2人ご飯続きです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

2006/08/08 12:50
♪ 今日の『リー』と『ぷっちょ』 ♪
ぷっちょ:「ぼくぷっちょ、おっきくなったでしょ?ボクのマイブームは日向ぼっこ。気持ちよくて思わずのびーん。」おうちから出ると、日当たりのよい窓際にまっしぐらに走っていき、いつも網戸からの風に当たっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/08/05 21:16
里子・・・
急な話でした。ぜひ、姫ちゃんを欲しいとの申し出があり、『サン』くんと『おはぎ』くんを手放しました。里親さんは、とてもよい方でお家にはほかにも、かもちゃんをはじめ、インコさんや文鳥さんがいるとのことです。うちの家で、やもめさんとして暮らすより、機会を見てお嫁さんを見つけてもらえるならそのほうがいいかと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/04 21:24
☆ 久々にチェッカーくん ☆
すっぽりチェッカー。またまた手の中で、ブーブーいってます。「はなせーはなせー女の子くれー!!」てな感じです。今日は何を血迷ったのか、リビングにたまたま外出していた、『チョコ』君(並姫♂)を追かけまわし、ビィッピ(ママんち用語で、交尾のこと)をしていました。こーんなにイケメンなのにね・・・┐(-。ー;)┌ヤレヤレ・・・    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

2006/07/22 22:28
♪ のび〜ン ♪
りー:「こんな風に仰向けにもたれると、ボク〜・・・のび〜ン。」ついでに目もつぶってリラックスしちゃいます。大人の羽毛に変わってきましたね。(^−^v)これは家の庭の一坪農園で収穫した枝豆。まずまずのできです。これは同じく、とうもろこし。大きさは、売ってるものの、約2分の1です。でも、とっても甘かったですよ〜。o(*^▽^*)o~♪きゅうりはヘチマのようなのが4本!Σ( ̄ロ ̄lll)この雨で・・・・やっぱりなぁ〜。今、ぬか付けにしています。ww ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/20 21:44
* 若君 『サン』の3ポーズ *
「サン」:「何で、こんなにカッコつけてるか?だって?そりゃーおめー、かわいこちゃんがいるからさー。」てなわけで、『サン』男の子決定です・・・。(ToT)同居中の『ちこ』ちゃんとは仲がよく、夫婦になりそうです・・・。あ〜あ、これで、『ましろ』と『チェッカー』は、また、やもめぐらしですね。┐( ̄ヘ ̄)┌ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/07/16 23:07
♪ ベタなれちゃ〜ん ♪
この子は『リー』君、お姉ちゃんの手があったかいので、思わずうっとり。リー:「きもちいい〜ん」この子は、『ぷっちょ』  ママのシャツをつんつん。いつまでもこのままでいて欲しいと願う、ママなのであった・・・このごろ夫婦仲の悪い、ぷー奥様。今日はカーテンレールに高飛び。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/15 18:11
ちろるの悲劇・・・変なたまご
昨晩『ちろる』(並姫♀ 1歳半)が、大変でした。立って、うつむいたままじっと動かなくなっていたので、あわてて見てみると、お尻から卵管の脱出(小指の先ぐらい)があり、お尻はべっとりとぬれていました。これは脱腸のようなものと思い、直そうとしましたが、なかなか収まらず、どんどん悪くなるようで、いても立てもたまらず、とうとう夜間診療に連れて行きました。院長先生に、卵管脱といわれ、卵管のむくみを取る注射を受け、帰ってきました。(はと子様、ご心配をかけました。m(。-_-。)m) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/12 22:36
♪ 今日のうずヒナ ♪
さてこの後姿は誰でしょう?まるでボンボン!「ボクの名前は、リーさ!白うずらなんだぜ〜。」「コツコツ・・・アタチぷっちょ、グミみたいな名前なのよね〜。(-_-)」「アタチのあたま、立派な、うり模様でしょ?ww」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/07/11 23:17
♪ 今日の姫ちゃんズ ♪
今日は土砂降りから一転、良い天気!そこで、ママは姫ちゃん達に砂のプレゼント!!この子は『キュー』ちゃん、まだ生後17日なのに、いっちょまえに、砂あびします。wwきれいになったかい?こちらは『サン』と『ちこ』小さいときの『ましろ』と『チエッカー』みたい・・・wwのび〜ん・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/06 13:15
またまた、生まれました・・・(^−^;)
13日から、保育器(リトルママ)に入れていた子達が、今日午前中に、孵化しました。白並うずらの子と、メイドちゃん(ひめうずら、パイド♀)の子です。(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)2羽は、とっても元気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/06/30 16:43
♪ キューちゃん ♪
6月19日に、ウスユキさん家で生まれた『キュー』です。よろしくね!その後ママが引き取り、今はほら・・・こんなに大きくなっています。残念ながら、一緒に育っていた、ウスユキさんの子は、その後3日目に、突然お星さまに・・・すぐ前の子、『さつき』ちゃんのこともあるので、何か遺伝子的な異常かもしれません。(ToT)『キュー』ちゃんは“おばけのQ太郎”から命名しました。(^−^;)この子はビビリンだけど、人間好きのようです。('-'*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/27 21:45
♪ 今日の『サン』と『ちこ』 ♪
やんちゃな『サン』と、ビビリンの『ちこ』。お部屋のお掃除の間、リビングの出窓で、しばしお遊び。『ちこ』(並姫)は女の子確定ですね。(*゚▽゚)/やた〜!!『ましろ』のお嫁さん候補です。『サン』はどっちかな?画像が、暗いですが、真っ白ボディー、うーん美しい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/25 16:25
来るなー!!(-゛-メ)
メイド:「あたし、今日はすっごく機嫌が悪いのよ〜!!あっちへ行って!!」    マー:「どうしたんだい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)」 オロオロ・・・でもとりあえず・・・マー:「ほーぅ、ほーぅ、ほーぅ・・・」 メイド:「そんなことしたって、だめよ。あっちへ行きな!!( ̄‥ ̄)」 今日はメイドちゃんの機嫌がすこぶる悪く、言い争いのあと、すごい剣幕で水槽のおうちを飛び出しました。そのあと、マー君をリビングに出してあげたのですが、取り付く島もありません。お宅でも、たまにこういうことありませんか?・・・... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/22 10:30
♪くるちゃんを、探せ!!♪
さーて、くるちゃんはどこでしょう?さがしてみてね!ほーら、こーんなところに・・・・・・・・・くるぶ様? お疲れですか?Z・Z・Z・Z・Z・・・・・・(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/15 15:08
*これは、だ〜れ?*
真っ白、ふわふわ・・・・・これはだーれだ?ムフ、美人でしょ?実は〜『はく』君で〜す。(^−^;)あまりの美しさに、女の子も、ビックリ!!で、・・・・お尻にちょぼ黒が、あります。そして、『ましろ』君の、お父ちゃんでもあります。(^−^v) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/13 13:03
カキカキ、きもちいい〜ン♪
チエッカー:『ふぉえぇ〜。きもちいい〜ん。カキカキサイコ〜!!』くる:『なんだか、あの子、またここにいるわね〜。まさか、ストーカー?』チエッカー:『ああ〜、くるぶお姉さま、今日もきれい〜。』道ならぬ恋に落ちる、チエッカー君です。ママは、心配です。(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/10 16:21
♪今日の『ちこ』と『サン』♪
『ちこ』:「おっきくなったでしょ?」『サン』:「かわいいでしょ?」ママ:「うーん、ぼちぼちやな〜。ゆっくりおおきなってや〜!」(何で大阪弁やねん(^−^;)・・・このままでいてほしいと願う、ママでした・・・じつはチェッカーが、反抗期なんですぅ〜!チェッカー:『ブゥー!ブゥー』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 23:35
ぺんちゃんさようなら・・・
3日だけしか生きることができなかった「ぺん」ちゃん。3日だけでも、ママはあなたのことを忘れないよ。助けることができなくて、ごめんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 15:49
*男フィーとお母さんくるぶ*
久々に朝からコタツ布団で(まだでてます・・・)くつろぐフィーさんに突撃インタビュー。フィー:「俺って男前だろ?惚れ直しちゃー困るぜ!俺にはくるぶという愛する嫁さんがいるんだぜ!!」ママ:「以前ははげてたですけどね〜(^−^;)」フィー:「それはないぜー。ママ〜。もう時効だろー?!」(;;)くるぶ:「私の子かしらねー?でもなんかいいのよねー。暖かくて。」・・・びちょびちょの『サン』をちょっとの間、暖めてもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/01 08:39
はじめまして、よろしくね。♪『ぺん』
30日に、またまた生まれました〜。(^−^;)生まれつき、ほっぺが白いこの子、名前は『ぺん』といいます。『ヨロチクね!ミニペンギンじゃないよ。(^−^*)』後ろにあるのは、お姉ちゃんが幼稚園のとき作った、マグカップです。うしろすがたも、超ーキュート!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/01 08:26
真昼の決闘、そして八つ当たり・・・(^−^;)
今日のチエッカーとましろのワンシーン。かごの中では、カキカキしあって仲良しなのに、なぜかリビングに出ると、追っかけあいの喧嘩を始める二人・・・。チエッカー:「くるかこの白チビ野郎!」ましろ:「何をー!このまっくろ野郎!」今のところ、5分5分です。ましろ:「おらおら〜!なーに見てんだよー!」 ちこ:「おにいたん、きょわい・・・」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/31 21:41
ちびキイちゃん♪『サン』
27日に続き、28日にも黄色姫ちゃんが無事誕生しました。仮の名前だけど、(息子が、この子の名付け親になります。)ちびキイちゃん。この子もとても好奇心旺盛です。もう何でもつつきまくっています。(^−^*)『みなたん、ヨロチクね!』『ボクの名前、おにいたんがつけてくれました。『サン』です。太陽みたいに元気な子になってね、って。おぼえてくだちゃいね!』 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/05/29 09:28
姫ヒナうまれたよー♪『ちこ』ちゃん♪
『今日の朝生まれました。ぼくちん(あたち?!)ここのお姉ちゃんとおんなじ誕生日なんだよ〜。みなたんヨロチクね!』娘の13歳の誕生日。やっとティーンエイジャーだね。おめでとう! (^。^v)*タイのお祝いちらしと手羽中の塩焼き* しっかしこの机・・・ばばちい・・・(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/27 21:33
くるくるたまご?!
くるちゃんが変な卵を産んだよ!?まっしろしろ・・・うーん。なんでだろ?ちゃんと硬いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/27 13:14
すな浴び♪すなあび〜♪
「きもちいいよぉ〜!!」今日はあたたか、新しい砂をたっぷり入れてもらった、チェッカーとましろ、二人至福の時・・・ばさばさ・・・ごろごろ・・・(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/24 15:06
くるぶさま〜!!
今日は、朝から大捕り物劇あり!!ママが好奇心からくるみちゃんをお庭に出したとたん、縁台の下へ・・・・あせりました。かぞくみんなで、「くるちゃーん!」「おいしいミールワームここよー!!」息子は捕虫網持ち、ママはクモの巣だらけのウッドデッキの中へもぐりこみ、娘はおろおろ、パパは上から指示。もーハチャメチャ!んで、30分後に息子が網にてお縄。もー絶対くるぶ様はお外なしね!まいった!(^−^v)その後のくるぶ様。そ知らぬ顔で、おねだり。(^−^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/05/21 21:39
*チエッカーとましろの今*
こんなに大きくなりました。すっぽりチエッカー。  ましろ「どうでもいいから、放してくれぇ〜!!」ちなみにどちらも男の子でした。(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/09 18:32
今日の「チェッカー」♪
「うーんきもちいい〜」トリだけにうっとりしています(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/26 19:45
*ましろとチェッカー*
一日一日大きくなります(^^)すくすく!ぐんぐん!!!「ましろ」はその名のとおり、純白の羽が、「チェッカー」は、その名のとおり、チェッカーフラッグのような(^^;)模様が出てきました。性格は、「ましろ」は甘えん坊、「チェッカー」はやんちゃで好奇心旺盛・・・ですね(^^v)この子達は、よくなついてくれています(^^)う〜ん!きゃわいい〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/14 15:32
*今日の姫ヒナちゃんたち*
「今日でボクたち、(ワタシたち!?)8にちめだねぇ〜ママの手暖かくて、きもちいい〜」[チエッカー」「ましろ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/10 11:44
*フィリーウォンカ*
フィー:「チョコレート工場へご案内〜♪おいしいチョコボクも食べたいな〜」天体観測の望遠鏡の覗きあな部分が取れちゃったので、ちょっといたずら、まるでチョコレート工場のウィリーウオンカのシルクハットのよう・・・(画像がピンボケ・・・(^^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/04/05 05:08
♪今日の姫ちゃん♪
昨日生まれた2羽のうちの姫ちゃん、とてもやんちゃな子がこの子!!黄色と黒のまだら模様。「おか〜ちゃん!!」スポッ!おひな様用のはたきをお母さん代わりにしていま〜す♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/04/03 21:30
うまれたよ!!(写真と文byじゅん)
今日、2代目のひめうずらが、誕生しました。この子は、ちょこ・ちろる夫婦の子供なので、うちでは2代目なのです。「ぼく、がんばったよ。」元気に育ってね(〜^=^〜) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/04/02 15:38
ねえねえおいしいよ♪
ちょこ「ねえねえこれたべてよ〜」ちろる「・・・・」ちろる「別にもらわなくても、ここにあるじゃ〜ないの。」ちょこ「・・・・」夫婦のすれ違い・・・(姫ちゃんたちの愛情はこまやかです。特に夫が献身的で、おいしいものを妻にプレゼントします。ほほえましいです〜) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/27 22:12
チェリー・ブロッサム
今日仲間入りしたチェリーとブロッサムで〜す!!よろしくね!!!ワタシがチェリーよ。ボクブロッサムよろしくな!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/18 20:35
チョコバナナ〜♪
おいしそうでしょ〜じゅんがつくってくれた、ちょこばな〜な〜!!ちょろとぷりちゃんの卵の目玉焼き〜おいしくいただきました!いつもありがとう!!(息子の声:卵のきみだけでちゃったよ〜(‘0‘)) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/15 20:53
なかよし!!
隣の部屋にいてたのに、気がつくとウスユキバト君(ちゃん?)が姫鶉のマー君とメイドちゃん夫婦の部屋に乱入してました。でも姫鶉のメイドちゃんは動じることなくウスユキバト君の毛づくろい。メイド:「ん?ここがかゆいの?どれ〜おねーちゃんがカキカキしてあげる〜。」ウスユキ君:「おねえちゃん、ありがとう〜!」マー:「ボクもかまってよ〜;;」ウスユキバトの2人。2日でだいぶ大きくなりました!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 21:20
新しい仲間。。。
はじめまして〜!新しくうずらーのメンバーに加わった、「マー」君と「メイド」ちゃんです!!まだ生後5週間で〜す!!よろしくね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/12 20:19
**今日はおひなさま**
♪今日は楽しいひな祭り〜♪昨日の晩遅くやっとおひなさまを出しました。すぐしまうのも悔しいので、旧ひな祭りまで出しておきます。  くる「あら〜そこの彼氏〜!いけてるわね〜♪」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/03 20:52
みじめ〜誰か助けて〜
はく「何でこんな格好になっちゃうの〜。みじめだよー。ああ!足がつるぅ〜」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/01 21:55
うちのうずらパート・2
うちのうずら夫婦パート・2は、「ちろる」と「ちょこ」で〜す。このごろ「ちろる」の後頭部が、はげてきちゃいました;;(かわいい女の子なのに〜)でも2人は、らぶらぶですぅ〜!「ちょこ」は小さいとき、そのう炎になりましたが、今では、立派な青年になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 22:24
「みるく」と「ぺた」
うちのうずらちゃんのカップルの紹介です。まず一回目は、「みるく」と「ぺた」で〜す。男気の強い「みるく」は女の子のくせに、雄叫びをあげます。とてもとおるきれいな声です。「ぺた」は生まれつき足の脱臼がありましたが、今はこんなに元気になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 09:44
くるばささ。ぼくもさせて〜。
きもちいいわ〜パパのセーター大好きよ〜。フィー「僕も入れてくれよ〜。」くる「あんたはだめ!!」フィー「そんな〜ToT」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/25 20:44
砂の中のもち、二人
今日は3時間かけてすべての水槽を大掃除。掃除が終わり、さっそく「ちょろ」と「おはぎ」は砂の中でもちになりました・・ ・*うずらー用語:もち・・・それはうずらが地面に横たわり、たてより横にべろ〜んと広がり、くつろぐ様をいう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 17:33
ぼてっ!おはぎちゃん!!
ちょろねーちゃんとお外を散歩中のワンシーン。ほんと ぼてぼての「おはぎ」です。おいしそう・・・ でも本当はこんなにハンサムなんだよ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/10 22:01
こんなごはんです
いつもうずら君たちが食べているご飯です。タイデスご飯をベースに、キクスイのグリーンフードとホットペレットそれにボレーです。特に今は寒いので、ホットペレットはうずら君達にも大人気です。がつがつ食べる「ちょろ」・・・お願いだからその中でえさ浴びするのはやめて〜;; ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/02/08 20:14
ねむねむうずら
今日はさむく、そして、ねむたい日です。だから、うずらたちはみんな「マルデブ」になりました。「くるぶ」は「フィー」の部屋に入り、「くるぶ」特性の「もちブー」になりました。目をほそめて、いかにもねむたそうでした。このあと、「フィー」と、いっしょの部屋にしましたが、「くる」はともかく、「フィー」はおちつきませんでした。どうなる「フィー」^。^「ひめ」ちゃんたちも、ちがう法方で、暖をとります。ぷくぷくになって、おたがいにひっついて暖をとっていました。そのすがたは、あいらしく、一人みたいです。うずらって、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/04 23:05
節分
今日は節分の日です。もちろん、うずらたちもいっしょ。オニは「フィー」です。さあ、とっととオニに、豆をぶつけましょう。そして、「おには-外、福はー内.。^0^」と、「フィーオニ」は、にげていきました。豆をまいたら、としの数だけ食べましょう。さっそく「くるぶ」がきました。食いしん坊なので、としの数より、たくさん食べてしまいました。おいおい。風習と、違うではないか・・・・・・  まぁ細かいことはいいか。^3^ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/03 23:39
くるのへんなたまご・U
くるちゃんが、またまた変なたまごを産んだよ。まるで地たまごみたい・・・左から鶏の赤たまご、いつものくるたまご、姫うずらのたまご、そして問題のたまごです。 新しい仲間の姫夫婦の「はく」と「らい」ちょっと我が家に慣れたかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/02 00:48
あたらしい仲間の姫ちゃん!
今日またまた新しい子達が仲間入りしました。名前は、奥さんが「らい」だんなが「はく」です。よろしくね!!誰?ボクのこと「ヒヨコ」って言ってるの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/31 21:06
ちょろのたまご・U
おはぎ:「大変だったねー。ボクも暖めてあげるよ!」まるでたまごを2人で暖めているようです。ちょろ:「痛いわー!たまごを産むのは何で私ばっかりなのー?」とばかりに「きゅうううーきゅううー」と鳴くちょろ。ほんとに毎回痛そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/28 20:31
たくさんのたまご!
くるちゃん、ちょろちゃん、ちろるちゃん、ありがとう!!今日は八宝菜。卵、おいしくたべさせていただきました!ごちそうさまでした。感謝、感謝。久々に、純に甘えるフィーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2006/01/25 20:46
スリッパくると 玉乗りフィー !?
「今日は、スリッパはいて出かけようかな?あれ何も見えない・・・」「玉乗りフィーとござーい!!」実は乗ってないんだけど・・・本当はこの前に何回も乗っていたんです。(合成じゃないよ!)まったくこの夫婦は何をしてるやら・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/24 22:29
私のほうがきれいよ!!
大きくなった「ちょろ」、「くる」は内心ドキドキ・・・でも・・絶対私のほうがきれいだわ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/22 21:22
陶器のうずらの気持ち
久しぶりのくるちゃんの映像。いつまでもかわいいでしょ?陶器のうずらのつぶやき・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/17 20:21
ひよこまめ!!
ガルバンゾーっていうんです。イタリアン風にお酢をきかせて食べると結構おいしいです。ホントひよこに見えます。うちの姫ちゃんのうち一番重くなった「ちろる」です。「女の子に重いなんてちょっと失礼しちゃうわ!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/01/14 21:16
くるのへんなたまご
今日くるちゃんが産んだ卵と、おいし−い青森産直りんご。息子の撮った写真です。今日のくるたま、卵にほとんどもようがありません。へんなの・・・りんごは青森から来たお兄さんから木箱いっぱい(全部で75個!!)買いました。でもほーんとおいしんです。仲がいいです。お互いを毛づくろいし合う「ちろる」と「ぺた」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/10 20:48
わたし、きれい?
わたしはぷりぷり。このブログのヒロイン。今日はちょっとおめかし。どう?かんむりうずらよりきれいでしょ?ちょろの初卵。おめでとー!!くるみの卵に比べて一回り小さいでしょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/06 21:51
男の子たち、ふーっ・・・
2日ぶりに実家から帰ってくると、うずら部屋はなんだか緊張した雰囲気。男の子たち3羽が、のどの辺りを膨らませて「ふーっ・ふーっ・ふーっ。」とうなっている。これが姫ちゃん特有の雄たけび前のゼスチャーなのか?なんとも奇妙なしぐさ。みるく(女の子)が、ちろる(女の子)につつきかかっているので、男の子と女の子を一時はなしました。でもお部屋のお掃除が終わるとお互いを毛づくろいし始め、またもとの仲良し6羽に戻りました。部屋がきたないことによるストレスかしら?左から、ちろる・みるく・ぺた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/03 21:35
新しい仲間でーす。よろしくね!!
今日、ダルちゃんちから新しい仲間が来たよー!名前が、奥さんが「ぷりぷり」だんなが、「くりくり」でーす。みなさんよろしくね!どちらもおとなしくてとてもいい子です。うちの子は、やんちゃすぎる・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/29 22:44
きのうは何の日?Birdsデー
きのうは、うちではBirdsデー。なぜかというとうずらのフィーちゃんが去年の12月25日に来たから!!そこで豆腐ケーキのプレゼント。みんなにあるよー!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 10:21
ばささ・・ちょろ
ちょろも1ヶ月を過ぎ、すっかり大人の仲間入り。布浴びの“ばささ”も、板についてきました。俺、フィー・・・この頃出番ないなー。あっ!最初からかー・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 22:08
もうだいじょうぶかな?ちょこくん!
ちょこ君元気になりました。食欲もあるし、「おえー」もでていないし。でもまだまだ寒い日が続くので、気が抜けませんが・・・ほかのみんな。大きくなったでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 21:46
ちょこちゃんだいじょうぶ?
今日病院へ行き、やっぱりそのうから、かなりの雑菌が出ているとのことで、抗生剤の内服を処方されました。さっそく水に溶かしてあげています。でもきのうより元気になっているようです。「おえー」の回数が減っています。すこしほっとしました。この季節多いそうです。庫内の温度は23度、湿度80%ぐらい、少し寒いのか甘えているのか、みんなちょろねーちゃんの下へ、入ろうとします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/21 22:09
ちょこちゃん病気?!
大変です。きのうの夜から、ちょこちゃんの様子がおかしい。突っ立ったまま首をうなだれていて、時々「おえー」というようにして首を振っています。夜間緊急外来へ連れて行き、そのうの中の細菌検査をして、念のため、抗生剤の注射もしてもらいました。(ママも、純も「こんな小さいからだ(25グラム!!)にちゅうしゃをうつなんて、かわいそうー!」と、思わず先生に言っていました。)検査の結果は今夜ぐらいにでるそうですが、なんだろう?心配です。食べたり飲んだりはしているので、まだましですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 10:12
いよいよ年の瀬?
どうしよう。いつものことながら、今年は、ここ一番ひどい!!クリスマスの電飾も、飾りつけも、ツリーさえ、だしていない始末・・・・どーする・・・つづく・・・つづかなったりして。 鬼嫁を、上から覗くフィーちゃん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/12/17 17:44
ママと娘・・・
今日は、ママと一緒に撮影・・・ちょっと緊張するよ。ママすぐ突っつくんだもの・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/15 00:14
きょうで、3週間だね!!
きょうで3週間たったね!みんな元気に育ちました。ちょっとご飯食べすぎ?!いま、そだちざかり。 「ちょろ」のアップと、「ちろる」と「おはぎ」のアップ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2005/12/12 20:49
おーきくなりました。
ちびだったひめちゃんたちも、おーきくなりました!どう?大人の羽、かっこいいでしょ!今、ぶんぶん飛ぶ、練習中なのよ!!時々頭を、天井にぶつけるのが、玉にキズですが・・・ぼふっ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 21:47
くるみちゃんのたまご
くるみちゃんが、また毎日卵を産み始めたよ!これは、人にお譲りする前に撮ったもの。まーそれだけ、栄養がゆきわたっているわけかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/07 21:16
パパと、娘・・・
「ちょろ、大きくなったなー!ぼくもびっくりだぜ!!」・・・パパ、フィー談。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/03 21:39
二人でパシャ
いつもは、離れている「ちょろ」と「ぺた」ですが、今日は寒かったのか、「ぺた」が「ちょろ」の羽にもぐろうとしていました。そこで、記念撮影、パシャ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 17:27
「うずらー誕生!」について
「うずらー誕生!」について うちでも昨日初めてのうりうりちゃんが誕生しました。でもひよこって、自分でご飯を食べ始めるんですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/26 14:02
「うずらー誕生!」について
今日はじめて鶉のフィーちゃんと胡桃ちゃんにひなひながうまれました!!うれしいけど、このあとどうやって育てていいものか、困っています。どなたか教えてください! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/25 18:30

トップへ | みんなの「うずら」ブログ

うりうりママ うずらのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる